アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慰行為をすることによって身長が伸びにくくなるという話は本当なのでしょうか?
医学的根拠があるのですか?

A 回答 (3件)

全くのデタラメです、自慰行為は欲求の捌け口として、


捉えられていますが、実は成長過程のホルモンバランスを整える
行為でもあり、自慰行為が成長を阻害する行為と成るのなら、
欧米人の身長が軒並み低くなるはずです。

ですが、やりすぎや行き過ぎた行為をすると、成長過程に甚大なる
影響を及ぼすのは、例外とします。

この回答への補足

やりすぎた行為と言うのは一日に何回もすると言うことですか?
後、自慰行為をすることにより肌が汚くなると言うのも嘘なんでしょうか?

それにしても誰がこんなデタラメな嘘を流したんでしょうね

補足日時:2010/09/21 18:09
    • good
    • 3

原因と結果を混同した説の一つです。

第二次性徴の発現を境に成長ホルモン分泌は衰えます。

つまり、背がのびなくなった時期と、自犢行為を覚える時期とが重なる例が多いために出た説です。
    • good
    • 1

身体を構成するたんぱく質を排出するから


とでもいうのかしら。

大丈夫よ。
してもしなくても作られているものだから
それによって身長が伸びないなんてないわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています