プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぞかけ考えてください!!  



ドラえもんとかけまして・・・。
ねぶたとかけまして・・・。

このなぞかけを考えてくれたらうれしいです!!

A 回答 (3件)

「ドラえもん」とかけまして


「ラーメン」と解きます。
その心は、どちらも
「のび太(のびた)に腹が立ちます」

「ねぶた」とかけまして
「女子高生のまつげ」と解きます。
その心は、どちらも
「かなり盛り上げます」
    • good
    • 4

ドラえもんとかけまして、不審者とときます。

その心は、どちらも機械(奇怪)です。
    • good
    • 2

整いました!



ドラえもんとかけまして・・・。
サンドイッチ用のパンと解きます。
その心は!
耳がありません。


整いました!

ねぶたとかけまして・・・。
美味しいラーメンと解きます。
その心は!
山車(出汁)が決め手です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!