【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、現在使用してるPCはOSがWindows98です。拡張子がwmvのファイルはWindowsMediaPlayer(以下WMP)9では、再生できるようですが、古いヴァージョン(例えばWMP7、私が使ってるヴァージョンです)では、再出来ずただ黒い画面が延々と続くだけです。WMP9にアップグレードしようと思ったのですが上記のようにOSがWindows98なためアップグレードは不可能でした。万策尽きたと思ったところにRealOnePlayerなら色んなメディアに対応してるので或いは出来るかもしれないという噂を聞きました。RealOnePlayerの「環境設定」でwmvに対応してるか見たのですが、どうもwmvが見当たりません。どなたかRealOnePlayerで拡張子wmvのファイルを見る方法をご存知の方、或いはRealOnePlayerで見れると言う方、方法をご教授下さい。

PC環境は以下の通りです

CPU: Pentium2400MHz

メモリー:256MB

HDD空き容量:3.3GB

ブラウザー:インターネット・エクスプロラー5.01

A 回答 (2件)

RealOnePlayerの方は分かりませんが、

wmp7でもリンク先のコーデックを入れると
再生出来るかも知れません。
グラボーが弱いとコマ送り状態で再生されます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーデックは、どうもOSのところで必要な
要件を満たしていないので無理のようでした。
windows98“secondedition”からのようなので・・・
ところで“クラボー”というのは何ですか?

あ、びっくりした、最初一瞬Pentium 2400Mhzって見えましたよ(汗

そんなもんないっちゅーに。Pentium2 400Mhzというように次回からスペースを入れるようお勧めします。。。

さて、環境設定にはwmvは見当たりませんねぇ…
とりあえずプレーヤーの、開く、アドレス入れるところで参照、ここでそのムービーファイルを指定して開いてみてください。

毎回これがめんどくさいなら、フォルダオプションからwmvはReal One Playerで再生するよう設定変更を行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>Pentium2 400Mhzというように次回からスペースを入れ>るようお勧めします。。。
そうでしたね、自分でも今、言われて気が付きました。
ご指摘の通りです、以後気を付けます。

ところで教えて頂いた通り開く→アドレスを入れるところにムビーファイルを指定して開いたのですがやはり延々と
黒い画面がただただ続くだけでした、ただ音だけは再生されているよなのですが・・・。
やはり根本的に無理なのでしょうか・・・。