10秒目をつむったら…

母が、こんなレコードが出てきたけど捨てる?、と私に聞くのですが、私にもわかりません。
ジェーン・バーキン「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」、 ボビー・ヘブ「サニー」など洋楽です。よくあるレコード買取店に持ち込んでも、10円にもなりません、と言われるのもはずかしいし、詳しい方があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ジャズ系はちょっと査定が難しいかもしれませんね・・・


他のは有名どころですね。
日本で発売されていたアナログ盤はA面は一緒でもB面が違うとジャケットが変わってきたりします。
そういう意味で価値が出るレコードがあると思います。

もう少しが寝かせどころですね。
あと10年ぐらいしたら今より確実に価値が上がると思います。

以下のURLも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part1/a_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が45cmのレコードというので、そう思っていたのですが、LP・EPという言い方をするのですね、知りませんでした。教えていただいたURLは、レコードの事が色々わかって、とても勉強になりました、保存方法なんかも大切なんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 11:00

ジェーン・バーキン、ボビー・ヘブなどは10円って事はないと思います。


今、アナログ盤が見直されている時期だと思うので
有名どころならそれなりの値段でしたどってくれると思います。
できれば他のアーティストの名前だけでもいいので教えて下さったら幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。エルビス・プレスリー、カルチャー・クラブ、ピーターとゴードン、ザ・ビージーズ、10cc、イーグルス、ドアーズ等々や、あとはジャズの大きなレコード盤です。

補足日時:2003/08/05 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!