海猿3をご覧になった方!


3Dはいかがでしたか~?


普通の3Dはどうやって作るのかわかりませんが、海猿3について
「作り終わった後にCGで3Dに加工(?)したものだから
気持ち悪くなったら嫌なので(映像が雑でってこと??)2Dで観ました」

ってレビューがありました


先日アバターを3Dで観ましたが、気も悪くなるという事もなく、迫力満点で映像はきれいだし
内容はともかく(汗)大満足だったのですが

海猿3の3Dはいかがですか?2Dもよさげですか?
アバターなどの3Dとクオリティ的に違ったりするんですかね~??


どーせ観るなら3Dがにしようかなlと思ってますが、
目が疲れたり不快さを感じるなら2Dでもいぃかもと思っています

A 回答 (5件)

ご報告です。


今日、予定どおり3Dで観てきました。
他の方も仰っているとおり、画面が暗くて見づらいです。
あまりの暗さに、メガネを外して観ましたが、ほぼ2Dの画面で、映像のブレはなく、綺麗に見れました。
たまにブレが多くなることがあったので、その時はメガネをかけました。
あと、ここは3Dで観たいと思うシーンでもメガネをかけました。

ただ……私の場合、3Dに対する期待が大きすぎたのか、対して迫ってくる感がなかったので、2Dでいいと思います。
もし 、3Dに行かれるなら、あまり期待せずに行った方がよいでしょう。

バイオハザードは、アバターと同じく3Dカメラで撮影した映画だったと思います。
同じ追加料金を払うなら、バイオハザードを3Dで観た方が迫力ありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふ

おかえりなさい


そんな訳で、mavbeloveさんのご報告を受けて、やっぱり私は2Dで観ます!!


そーゆう技術ってやっぱりアメリカのほうが先をいってるんでしょうね~ ふむふむ


早く伊藤英明さんに会いたいです(*´ェ`*)
あの制服がたまらないですよね~(*´ェ`*)
救出するシーンは長くなりそうなので。。。
結婚式でチューするシーンがとってもとっても楽しみです^^

お礼日時:2010/09/25 09:43

3Dの追加料金を払うのは金の無駄です。


2Dで十分というのではありません、2Dで見るべきでしょう、私は3D化の出来の悪さに苛立って集中できませんでした(途中で出ようかと思った位ひどかった)。

アバターと比べちゃいけません。海猿3Dは、3Dを本質的に理解していない作り手の映画でした。

最大の問題点は、3Dでは光量が落ちるのに、それの補正がちゃんと行われていないことです。暗いシーンでは白黒映画かと思うほど色が解らなくなります。なので、私は半分以上メガネ無しで見ていました。この状態でまぶしいというレベルではなかったですから、光量不足は明らかです。
また、明るいはずのシーンでも「nuit americane、アメリカの夜かよ」と突っ込みたくなるほどの暗さと画作りです。

また、立体感が×、人物や物体が立体的に見えず、書き割りが前後に並んでいるようなレベルの立体感でした。

映画館の設備や3D方式が悪かったのかと思いましたが、ネットでも似たような(暗い等)評判が多かったので皆さんそう思ったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アバターは本当に美しかったです 迫力満点!!
3Dデビューがアバターっていぃのか悪いのか。。。

アメリカにしたら、あれくらいの出来は平均点なんですかね
これから先、アバターより美しい3Dに出会えないと、困ります。。。


海猿3は2Dで観たいと思います♪

お礼日時:2010/09/25 09:46

いらない回答だとは思いますが。


たしか、アバターは専用の3Dカメラを使用して撮影していたと思います。
撮影自体を3Dカメラで撮っているから、映像酔いしにくいと聞きました。
同時に、2Dで撮影したものを後処理で3Dにした映像は酔いやすいとも聞きました。
質問者様がご覧になったレビューを書いた人は、これを言いたかったのだと思います。

海猿は、撮影前から3Dでの撮影を考えていたけれど、諸事情から断念したそうです。
撮影終了後、3Dへの変換が可能と分かり、3D映像を作成したとか。

私は酔いやすい体質のため、未だに3D映画を観ていないです。
でも、海猿の3D映像に興味を持ち、観たいと思っていたところ、この質問に辿りつきました。
海猿、3Dで観た方が迫力ありそうですよね。

明日、観に行く予定なので、予定通りに行けたら感想を書き込みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>たしか、アバターは専用の3Dカメラを使用して撮影していたと思います。
撮影自体を3Dカメラで撮っているから、映像酔いしにくいと聞きました。
同時に、2Dで撮影したものを後処理で3Dにした映像は酔いやすいとも聞きました。


いらない回答じゃなぃです~~~
超感心です~~~~~~!!!そーなんですかぁ


3Dデビューがアバターなので、海猿3を3Dで観ると見劣りしちゃいそうですネ

お礼日時:2010/09/25 09:39

こんにちは。



まさに、昨日3Dで観てきました♪
後方席が満席で取れなかった為
中央席だったんですけど少しだけ目が疲れましたが
気持ち悪くなる程ではありませんでした。
メガネを外したり付けたり繰り返してる方もチラホラ・・
きっと、きつかったんでしょうね。

それと、映像の≪ド迫力!!≫は凄かったです。
もう、ドキドキやらジワっと涙ぐましいやらで。。
隣りにいた子泣いてた?感じでした(^'^)
 
 >アバターを3Dで観ましたが、気も悪くなるという事もなく

アバターは見てないので分かりませんが
海猿3Dは後方席の方が心地よいかもしれませんね。
しかしながら、どーせ観るなら3Dがお勧めかという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


他の方の回答を読んでわかったのですが、3Dというほは本来3D専用カメラで
撮るようですが、海猿3はCGで加工してるだけなので、色んな意味で
欠点があるようです


私3Dデビューがアバターなんですよ~
内容はともかくともかく、アバター3Dの映像美は本当にすばらしかったです


なので。。。海猿3を3Dで観ると、あまりの差に愕然としそうな予感が。。。
そんな訳で、今回は2Dで観ようと思います

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/25 09:38

 3Dメガネをかけたら画面が暗くなります。

とっても見難かったです。
私は2Dで観ることをおすすめします。作品の内容を2Dで見ても損なうことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

上記の回答を読んでわかったのですが、
3Dの映像って本来専用のカメラで撮るんですね~
それをCGで加工した海猿3って。。。(汗)


やっぱり2Dで観ようと思います
大体3Dに行くでしょうからすいてますねきっと♪

お礼日時:2010/09/25 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ