dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

担任の行動

以前、部活の大会のお土産でお菓子を担任に渡したのですが昨日海外旅行のお土産でコップをもらいました。

個人的にもらってよかったのでしょうか?
その先生はほかの生徒にもお土産をもらったみたいですが私だけにくれたようです。

どういう意味でしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの事がお気に入りなのでしょう。

この事についてあなた自身は如何思っていますか?
これから先の担任の出方に如何対処するか?
他の方にばれた時如何対処するか?

下の子供が中学生だった時、硬派の先生だと思っていた教師が特定の女子生徒がお気に入りで女子生徒もその先生が大好きで、個人的にお土産の交換等をしていました。で、その先生の膝に乗ってお土産を食べさせたり、修学旅行でのその先生担当のフィルム2本は全てその女子生徒のアップで埋め尽くされていた。子供達から話を聞いていても半信半疑だったがその現場を見たり写真を見たときには唖然としたものです。
女子生徒の親も承知で、見かねてその親や先生に注意した保護者や教師もいましたが全く取り合っていませんでした。でも、やはり女子生徒は孤立に近い状態でしたよ。
    • 0

あなたが、先生のお気に入りだからではないですか?先生も人の子です。

かわいい子には、贔屓したくなるようです。先生の性別や、年齢や、性格にもよりますが、あなたが困ると思うのなら、困るのでいただけません、といってお返ししたらどうですか?
コップなどかわいい物です。私なんか、ばれたら先生、クビになりかねないようなことをしてもらいましたよ。それはご想像にお任せします。
    • 0