アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBアプリケーション配布について

こんにちは、.net初心者です。どなたか教えてください

VB2008Pro(インストール場所:標準)
プロジェクト保存場所:C:\VB
各端末にてLANに接続されたアプリケーションです
.NET Framework3.5は別途各端末にインストールする予定です

作成したアプリケーションを社内(同フロア)に配布したいのですが手順がわかりません
よろしくお願いします
※ビルドでReleaseフォルダにアプリケーションの作成まではできています

A 回答 (3件)

参考URLの 6. セットアップ プロジェクトの作成 以降を参照すれば楽かも。

(No.2で回答した説明が、画像付きで説明されています)

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/ee8 …
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたサイトを参考にやったところ解決することができました

ありがとうございました

インストーラの作成

1.VisualStudioの[ファイル]メニューから[追加].[新しいプロジェクト]を選択
2.[プロジェクトの種類]から[その他のプロジェクトの種類][セットアップと配置]を選択
3.[テンプレート]から[セットアップ プロジェクト]または[セットアップ ウィザード]を選択

後は、必要な実行ファイル(exe)なりDLLなりを選択し、どこに配置するか等を設定し
セットアップのプロジェクトをビルドすれば、インストールファイルが作成される。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

3.[テンプレート]から[セットアップ プロジェクト]または[セットアップ ウィザード]を選択

とはなんでしょうか
すいません、初心者なもので

• 0

各端末の所まで行ってインストールする。

ファイルサーバに配布物を置いて、そこからインストールをするとか、
ファイルサーバに配布物があるから、インストールしてね。っていうメールを送って
その端末を操作している人に任せるとか。

Active Directoryが構築されているならば、配布設定した方が楽。
管理者じゃなければ、触れない可能性があるため、
設定方法等は、管理者に要相談でしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

すいません、説明不足だったみたいです

知りたかったのはインストーラの作成手順や「各端末の所まで行ってインストールする」ときに最低限必要なファイルのことを教えていただきたかったのですが

よろしくお願いします

• 0