アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット用に引き込まれている、光ケーブルを切断してしまった時、
個人でも出来る接続方法をどなたか教えて下さい。出来るだけ安価に・・

A 回答 (5件)

無理だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答なのに今頃すみません
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/09/25 16:14

光ファイバーを切断、こればっかりは個人ではどうしようも無いですね。

光ファイバーや接続コネクタは全く市販されていませんし。また資格も必要な工事で開通試験も有資格者が行います。LANケーブルなら何とかなったでしょうが。工事費が3万円程かかってしまいます。今度から気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
資格も必要な工事とは知りませんでした
開通試験にも有資格者が行うとは
別の意味で勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2010/09/25 16:18

光ケーブルは特殊な工具を使って接続コネクタを作るので、


個人で修復するのは不可能です。

NTTに直してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
やっぱり特殊な工具を必要とするのですね
チトその工具やコネクター欲しい気もします
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/25 16:21

LANケーブルなら何とかなりますが、光ケーブルは業者じゃないと無理ですね。


回線がBフレッツならNTTに、それ以外なら回線業者に連絡して修理してもらうしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
業者さんが出来るのですから
自分でもチト頑張れば出来る気になっていました
先の回答の中にあった様に奥が深いのですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/09/25 16:24

個人では修復は不可能です。


プロバイダー経由で業者を手配して下さい。
3万円位掛かるのでは無いでしょうか。
修理後開通試験が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
修復自体はNTTも他の所も無料で修理して下れる様です
速度はやはり若干落ちる様ですね

道具と知識の問題なのかも知れませんが
皆さんにもお答えいただいた様に
LANケーブルも今は、安価に誰でも接続出来る様に
若しかしたら光ケーブルも意外とって安易に考えてました
うまければその実際行っている業者さんがお答えしてくれるかも
と思いここでお尋ねしてしまいました

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!