アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJ近くで串カツが食べたいのですが。

予定では

11月21日(日)フェリーで北九州→神戸(8:20着)神戸散策、中華街で昼食 午後大阪へ移動

近鉄ユニバーサルにチャックイン後、15:00から入れるパスでUSJへ。夜のパレードまでみたい。

11月22日(月)朝からUSJ ドリームシャトル18:30発→フェリーターミナル19:10分

名門大洋フェリー20:00発に乗船

21日の夜か22日のドリームシャトルに乗る前に串カツが食べたいのですが、USJ近くでは無理でしょうか?いろいろ検索したのですが、出てきません。
小学生と4歳の子供連れです。
場所、もしくは他にアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

お願いなんですが、出来たら 行った後 感想を聞かせてくれたら


幸いです。ここに 書いてくれたら 見にきます^^

言いっぱなしの 無責任は 嫌ですし、もし また 他に
wantetuさんのように 情報を欲してらっしゃる方が出てきたとき
に(自分の友人も含め)その人にあった 情報を流せたらと思うので。

出来る範囲で かまいませんので(勧めてもらったのに申し訳ないとか なしで)
正直に教えてくれると 嬉しいです。

都合悪くて いけなかったも もちろん OKです^^
是非是非 楽しい 関西 観光を!

この回答への補足

了解です(*^_^*)

11/21~23の予定で行きます。

帰ってきたら、報告しますね~。

補足日時:2010/10/06 06:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yabusan0517様

遅くなりましたが、大阪旅行の報告です。
まれにみる、珍道中?でした。

まず、下の子が前日から熱を出し夜は39℃・・・当日は38℃代、とりあえず新幹線に飛び乗り、
神戸の中華街でランチ、主人と上の子はそのまま神戸散策・・・私と下の子はホテル近くの西九条の休日診療所へ向かいました。肺炎などではありませんでしたが、薬を飲んでも、夜はまた39度代。

その日の夜は串かつの予定でしたが、シティーウォークで食糧を買い、ホテルの部屋で食べました。
次の日はUSJの予定で、主人と上の子は開園から行きました。
私と下の子は朝一でシティーウォーク裏の小児科へ・・・。先生からは大阪まで来て遊べんやったらかわいそうになぁ~。午後から行けるように治したるで~と。ここの薬が効いたのか午前中には平熱へ!

午後から私たちもUSJへ行きました。昼はたこ焼きの予定が時間がなくてコンビニおにぎり持ち込み・・・夜はUSJ内で食べました。

翌日は11時のチェックアウトまでゆっくりしました。ホテルについていた朝マック券で遅めの朝食だったので、お昼は遅くとることに。
弁天町の交通科学博物館を見学の後、新大阪でやっと串かつにありつけました。
「串や」ってとこで食べました。
まあまあ美味しかったと思います。

もうギリギリまで私と下の子で福岡に残ろうかどうかと迷ってたんですが、行ってよかったです。
主人と上の子だけじゃ、上の子もさみしいですし、下の子も途中からは遊べたのでよかったです。

いろいろと教えていただいて下調べして行ったのに、こんな感じで予定はぐちゃぐちゃでした(;_;)

また、来年か再来年に行きたいと思ってますので、今度はお薦めのお店に行きたいです!

お礼日時:2010/11/29 01:39

すいません 追加です。


串あれ http://r.gnavi.co.jp/k294400/
ATCのほうではなく 梅田です。
    • good
    • 0

かわいい お父さん^^ 野菜嫌い^^


了解です。ここの野菜はおいしいから 食べてみて
ほしかったんですが、そうあれば 仕方がないと思います。

梵のマスターが修行してた 「串の坊」というところが
あるのですが、そこの串を食べられるのが、No1の方も
おすすめやった 「串あれ」というところです。

値段が高くてもよければ、 
黒門市場横の「六攪亭」 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27000401/
梅田の「知留久」    http://r.gnavi.co.jp/k917700/
北新地の「最上」    http://r.gnavi.co.jp/k012901/

などなどが あります。
ちなみに 何を根拠に?とは 思いますが、
大阪 http://r.tabelog.com/kushiage/osaka/rank/1/
兵庫 http://r.tabelog.com/kushiage/hyogo/
こんな サイトもあるので、参考までに。
ちなにみ 兵庫の1位「あーぽん」もいいのですが、
単品では ありません・・・。

力に なれてなくて すいません。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

主人はトマトが全く食べられなくて、茎系の野菜も苦手。アスパラガスとか美味しいのにもったいない。

高級なところは無理なので、「串あれ」梅田店に行ってみようかと思います。

食べログも参考にさせていただきますね。

お礼日時:2010/10/02 13:09

もし 返信にあるのが 理由でしたら 是非行ってほしいです。


お子さんが あまり串を食べないなら親から分けてあげるの可能です。
一人 一人 串のコースか そうじゃないかは 選べます。

一日目 中華街でお昼食べるなら まわしものでは ありませんが、
大阪に帰る途中で 寄ってほしいと思います。

4歳の子供さん もしかして誕生日月、もしくはその前後の月ですか?
USJの「4歳バースデイ インビテーション」を利用するのかな?
もし そうなら だまされたと思って「梵」に行って下さい。(笑)
ちょっと 面白いことが 起こるかも^^
もし 行くなら ここに「行く」と書いて下さい。
段取りが ありますから^^

大阪人として 大阪で ステキな 思い出を作ってほしいと思います。

ちなみに ユニバーサルシティウオークの中では
たこ焼きは 他府県民は「くくる」が人気。
個人的には 「十八番」というたこ焼き屋さんが 好きです。
もちろん本店の方がおいしいです。たこ焼きは 焼き手に よりますから・・・。
ただ「十八番」は二刀流で たこを 返すので 見てて 楽しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな子はコース頼まなくても大丈夫なんですね!それならと、私は、もう行く気満々だったのですが、主人が帰ってから話したら、乗り気じゃないんです。というのも野菜嫌いで、好きな串を頼めないというのがネックみたいです・・・
ちょうど神戸の帰りに寄れるしと思ってたんですが、いやですね~、好き嫌いのある家族がいると自由がきかなくて・・・

すみません、せっかくいいところを教えていただいたのに<m(__)m>

普通に注文できるとこで他にお薦めがあったら、教えてください。

今回は上の子が小学6年生で家族で卒業旅行なんです。3月に行く予定だったんですが、主人も私も3月が一番仕事が忙しいので、11月になりました。

たこ焼きは「くくる」か「十八番」で食べようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/01 20:36

大阪に 長居出来るんですね^^ なんか 大阪人として


とても嬉しいです。

僕の好みでしか 書き込めないのがごめんなさい なんですが、
もし 時間があるなら、少し電車に乗って 尼崎の「梵」と
いう串揚げ屋さんに行ってみてほしいと思います。
http://www17.ocn.ne.jp/~kushiage/MyPage/menu0.html
高くないのに、おいしい^^ 
僕自身 少し遠いのですが、頑張って行っています^^
ここのマスターは いい人で いろんな意味で融通を利かせて
くれます。家族連れも多く 時間があるなら是非!って
感じです。

お好み焼きは オーソドックスにいくと「ゆかり」「風月」「ぼてぢゅう」
などなどに なりますが、いつも 僕は小さい 地元のところに行きます。
だから お好み焼きは 難しいですが、よく 他府県の友達が遊びに来て
たこ焼きや お好み焼きを 食べ歩きツアーを すると その子らに
人気があるのは 「美津の」とい お店です。僕からすると「そうなんやぁ」
という 感じですが・・・。
http://www.mizuno-osaka.com/index.html

あまり 具体的なオススメが なくて 申し訳ありません。
なんとか 大阪を楽しんでもらえたらという 心があるのですが
情報量が 追いついてない感じですが ごめんなさい。m(__)m
もうちょっと 範囲を広げられたり 好みや こんなんが 食べたい
というのが あれば もうちょっと 突っ込んで 説明できるかと
思います。

ちなみに たこ焼きは 今回 考えてらっしゃいらないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き、回答していただき、ありがとうございます。
11/21日(日)新大阪10時半着、23日(火)新大阪16:45発のツアーの予約ができました!

「梵」ぐるなびで見てみました!食べ放題なんて嬉しいですね!
大人だけだったら絶対、行くのですが、下の4歳の子は小食なんで串は何本かしか食べないし、おにぎり~とか言い出すので、残念ですが、今回は単品で頼めるところに行こうと思います。

お好み焼きも教えていただいてありがとうございます。3日目の昼食に行ってみたいと思います。

なんとなくですが、一日目、神戸中華街でお昼、夕方大阪に戻って串かつ、二日目が丸一日USJ、
三日目、どこに行こう~と悩んでます。道頓堀、難波、通天閣は前回行ったので、違うところに行って、お昼、お好み焼きかな~と

たこ焼きも食べたいのですが、USJで途中退場して(オフィシャルホテルだと途中退場できると聞いたので)シティーウォークで、お昼、たこ焼きを食べてもいいかなと思いました。
シティーウォークの中ではたこ焼きミュージアムみたいなのがあるみたいですが、お薦めのところとかありますか?

何度もすみません(>_<)

お礼日時:2010/09/30 13:22

串カツに何を求めているかで 話は変わりますかね・・・。



例えば「大阪」ってイメージで 串揚げを食べたい!
と思うと、「秘伝のソース2度ヅケ禁止」の店が一般的には
なります。
そうするとhttp://r.gnavi.co.jp/c327101/とかに
なります。(個人的にあまり好きではありませんが)
深夜1:00まで開いているので、パーク閉園後でも 
問題はありません。電車には 乗らないといけません。

一応USJの歩いていける距離ではあまりお店はありません。

電車で 離れてもよければ いくらでもあるのですが・・・
あと 条件などが もっと分かるとチョイスしやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一昨年、初めてUSJに行ったときに、前日、新世界で串かつを食べて美味しくて感動!!家族皆、また食べたいと言っています。だるまが有名みたいですが、すごく並んでいたので、別のところ(名前を忘れました)で食べました。
フェリーだと、せっかくの大阪の食が楽しめないので、
新幹線で2泊3日に変更しようと思います。
USJは11/22(月)の丸一日遊んで、前日はどこか観光後、ゆっくり串かつを楽しみたいと思います。
お薦めありますか?
また、前回、お好み焼きは難波の「おかる」で食べましたが、いまいちだった記憶が。
お好み焼きもお薦めがあったら、教えていただけますか?

お礼日時:2010/09/29 21:01

こんばんは^^



USJ付近の串カツ屋さんは、営業時間が夜からが多く、昼間(夕方)に営業しているお店は少し離れますので(サイトに載ってません;)、ドリームシャトルで南港フェリーターミナルに着いてから、串カツ屋さんは如何ですか?

南港フェリーターミナルの周辺には、何件か串カツ屋さんがありまして、一番近いのはトレーディングセンター近く(フェリーターミナルから道を渡ってすぐ)にある、

★なにわの串かつ
曽根崎 “串あれ”
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270402/27011518/

です。営業時間は11時~15時、夜は17時~なのでちょっと時間が心配なんですが。

もしサイトでお探しでしたら、南港フェリーターミナル周辺で検索すると、結構ヒットすると思いますよ^^

ちなみに南港フェリーターミナルの待合室は、あの市橋容疑者の身柄を確保した現場です!これはこれで記念になるかも?

良いご旅行を☆

この回答への補足

何度もすみません。ハイアット近くではなく、地下鉄?フェリーターミナル駅近くでした。

補足日時:2010/09/28 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

南港フェリーターミナルの待合室のお話はびっくりしました!

地図で確認したのですが、ドリームシャトルが着くフェリーターミナルは下の方(ハイアット近く)でトレーディングセンターまでは歩くと少し遠そうなので、残念ながら無理そうでした。

1日目、USJを21頃に出てきますので、それから食べに行くとしたら、電車に乗らずに歩いて行ける串かつ屋さんはありますか?

お礼日時:2010/09/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!