プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグストアのバイト面接の服装

26歳主婦です♀
ドラッグストアの面接の服装は、ジーンズにTシャツ、スニーカーなど今からでも働けますって感じの格好か、スーツ系のパンプス、ジャケットなどの格好かどちらがいいのでしょうか?
バイトなので、特別気合いを入れてスーツ着るのもなぁと迷っております。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

現在ドラッグストアで働いてます。



私が受けた時の格好が参考になれば幸いです。(30の時に面接は受けました)
私の時は白地に水色のストライプの入ったブラウス(見た目のデザインは可愛い感じではなく、比較的シンプルなデザインです)、黒のチノパンにベルト。
ベージュストッキングに黒のヒール4cmぐらいのパンプスで受けました。

よっぽど派手すぎなければ問題ないとは思いますが、私の時はとりあえず清潔感・真面目な印象を出した方がいいかなと思いカジュアルすぎない格好にしました。
ドラッグストアは規定が厳しいので(髪色・爪・ピアス等)、受ける際の髪型なども気をつけてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。解答ありがとうございました☆
解答を参考に清潔感のある服装で面接を受けました。

お礼日時:2010/10/10 07:41

ドラッグストアに限らず、面接時の服装は相手に不快感を与えないことを考えれば、自ずと決まるのでは。



私もドラッグストアの店長していますが、ドラッグストアでバイトを募集しているところがあるんでしょうか?パートの間違いでは。バイトとパートは心構えから全く違います。

私はバイトは電話で即断ります。バイトは軽すぎます。すぐに辞める。勝手に休むのがバイトです。働くという意味を理解していないのがバイト。そんなの戦力になりませんからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解答ありがとうございました☆みなさんの解答を参考に清潔感のある服装で面接を受けました。
アルバイトの募集でした。

お礼日時:2010/10/10 07:46

服装だけでも印象が違いますよね。


面接に行く目的は何ですか?それを考えると、やはりジャケットとかきちんとした服装が良いかと思います。
そっちの方が好印象ですね。逆にジーンズだなんて遊びに来たんじゃないですから、私はきちんとした服装で面接に行ってます。

服装でその人の思い・考えがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました☆みなさんの解答を参考に清潔感のある服装で面接を受けました。

お礼日時:2010/10/10 07:44

今からでも働きます!って気合いを入れられても困りますが^^



そういうラフな感じが良いですね。もちろん、原色や派手な服装とお化粧はレッドカードです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました☆
薄めの化粧、清潔感のある服装で面接を受けました。

お礼日時:2010/10/10 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています