アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをしたい場所が大吉方位と大凶方位のちょうど境界ライン上にあります。

今年、引越しを予定していますが、主人の大吉方位が東、大凶方位が北東です。
良いなと思っている物件が、地図で調べた所、東と北東のほぼ境界ライン上にありました。
こういった場合は、不安定なので避けるべきなのでしょうか?
ただ、地図を拡大拡大していくと、厳密には、吉方位である東寄り(境界線から
50メートルくらい)の位置にあるようです。
その場合は、問題ないという理解になりますか?

どうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

方位をみるには、八等分、オール45度で分けるのが、古来からの伝統です(真北で)。


30/60度でみていくと、判断を誤りますので注意してください。
東(甲・卯・乙)45度範囲内でしたら安全でしょう。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、方位でも45度で見るのと、30/60度で見るのがあって、
実はあまりその違いによく分かっていませんでした・・・。
わたしと主人自体は、方位にこだわりは一切ないのですが、わたしの家系が
昔からこだわるので、色々調べているところです。有難う御座いました。

お礼日時:2010/10/01 09:34

東北東の方角になりますよね。


何ら問題はないかと思いますが、
あなたにとっては「大吉方位が東、大凶方位が北東」と
言っている人に聞くのが一番かと。
    • good
    • 1

>こういった場合は、不安定なので避けるべきなのでしょうか?




避けるべきは、大吉方位とか大凶方位とかを判断材料にして家を選ぶことです
    • good
    • 0

家事態には問題ない。



ただ、今後何か悪いことがあるたびにお前さんはきっと「やっぱり大凶方位がー」とか思うはず。
そういう意味では問題ある家なんじゃないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!