プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくお世話になってます。
私は、平成4年に「東北の暗剣殺」の方位に、就職が決まって、13年間勤務したのですが、病気・人間関係とトラブルが多く困っています。(途中転居)
来年は、勤務先が「北西の五黄殺」で困ってます。
何かいい「方位除け」の方法があったら、教えてください。
神奈川県の八方除けで有名な寒川神社は、効果があるでしょうか。
他に何かいい方法はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

丑寅は人間関係などの連絡に関することや、家の相続者のトラブル、体の不調などが出る方位で、どうしても金が欲しい人などで特殊な使い方をするときにも使う特別な方位です。



多分、丑寅暗剣殺に引っ張られる因縁が何か事前にあったはずです。 

人は黙っていれば、大概が悪い方位へ引越し、旅行をしています。 そして其の運勢の為に更に悪い方向へ行くものです。それが此の世です。
偶々ご先祖の徳とか色々な因縁でこういうものに縁が有ったのですから、大事にしてください。 

各種因縁(方位やご先祖関係)を総合的に見られる人を探してください。
貴君には個人的に信頼出来る師を見つけて、指導を仰ぐことをお勧めします。 
公開の高いう処だけでは対処は出来ません。

>(途中転居)
⇒とは、何時ドチラヘ? 良い方位が取れましたか?

>何かいい「方位除け」の方法があったら
⇒使ってしまったエネルギーは確かになくなりません。
 色々方法は有りますが(方位など以外でも有ります)、まず個人の状態を詳しく調べないと、私の職業である現代医療も同じですが、判断は不可能です。

北西は仕事の方位ですし、其の五黄はそれだけでも避けるべきですし(仕事のトラブル、上司とのトラブル、交通トラブルなどなど)、貴君の場合は過去に丑寅の暗剣殺を使っているので、これのサイクルで乾への勤務が出てきており、ある事を将来使った場合にそれがものすごく出てきてしまいます。それを過去に使っていないことを祈ります。


寒川さんはそれなりに効果は有りますが、今回の貴君の場合は気休め程度にしか成らないでしょう。


>他に何かいい方法はありますでしょうか。
⇒対症療法で一時しのぎをしても間に合うのかどうかから判定しなくてはならないので、直接にプロに相談されてください。

とりあえずは、神社での相談や、インターネットなら検索サイト(http://www.yahoo.co.jphttp://www.infoseek.co.jp/http://www.goo.ne.jp/など)で調べて見て、メールで相談可能かどうかきかれるのも良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ、わざわざ、詳しく書いて頂いて、ありがとうございます。
寒川神社は、効果はあるが、私の場合は気休め程度に
しかならないですか。
方位学も難しいですね。アドバイスに従いまして、専門家の先生をあたってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 09:24

No.1、No.2を指示します。


貴方のコメントも三分の一は指示しますが残りはハッキリ間違いだと思います。

No.2のコメントですが
おっしゃられる通りです。少し「弱き思想」・「ネガティブ」なのかもしれませんね。

〉「弱気思想」此は少し違うでしょう。
 「依頼心が強い」と言い変えるべきでしょう

就職した方位が悪かった為の悲しい出来事(身内のガン死・職場での左遷)に囚われ過ぎているのかもしれません。

〉身内のガン死は、その亡くなった人の問題で貴方が悪い方位を使ったから亡くなったのではなくて、その亡くなられた人自身の問題であり、貴方自身の問題ではありません

〉職場での左遷は、是は貴方自身の職場に於ける能力の問題でしょう、能力と言っても色々ありますが、その職場で必要とされている能力に乏しかったからなのでしょう。
 
「人生尻すぼみ」から「明日はもっと良くなる」と考え方を変えて行かなくてはいけませんね。

〉考え方を変えるのは良いでしょう。
 ただ呑気に待ち受けの姿勢は良くありませんね、仕事を持つ人は、その仕事をする姿勢に人並みに遣っていれば由とする事は自らを貶めているのです。
 だから貴方はその仕事に対するご自身の姿勢を改めて考え直してからお仕事に取り組まれる事を助言いたします。

No.1のコメントに対しいて
方位学を信じているのですが、こういう、占いの思想
は、決断の善し悪しを論じる「経験則」と考えています。「確率」という科学は、物事の結果の善し悪しを考えるのに適しています。

〉「経験則」この言葉の意味が全く違います。
 極端な方位での例を上げれば、何一つ欠点のない方位を使っていても線路に横たわっていれば確実に列車に轢かれて死にますし、落ちる飛行機に乗れば確実に事故に遭います。このような常識的な事や自分自身の体験や経験の事を言うのです。
 だから仕事に対しての姿勢を言ったのです。
仕事に対しての経験則のレベルアップをせよと。

大量の人間がいる職場・取引先などの関連会社の社員も入ってくる。こうした複雑な人間交流の中で、人間関係が「良好かの成否」を確率で処理していくのはつらいと思います。

〉ハッキリ言って人間関係云々は自分が常識的言動をしていて仕事に一心不乱に取り組んでいれば何も気にする必要はなく確率が、どうのこうのは関係ないのです。
貴方は仕事するのに友達や親しい人を作る為に仕事をしているのですか、違うでしょ生活する為の仕事ならば生活を安定させる為に何を優先すれば良いかを考え直す事をお勧め致します。

ここでは、やはり占い・心理学のような経験則がものを言うと思います。

〉占いに就いて、貴方の問題に対して重要だと思うならば優先順に言いますと、第一に生年月日時間を元に出す命の占術、第2番目には個別の問題に対してその結果はどうかを見る、卜(ぼく)の占術で代表的なものに六壬や易があります、第三番目に初めて貴方の言う方位や相の占術を使います。
方位で貴方の思い違いを正します。
文面を見ていると貴方は年盤を見ているようですが、個人の問題は日盤か、時盤のみで問題に対してのスケールが違います。それともっと重要な間違いは、方位は繰り返し繰り返し使い日常的に使う方位は問題にしませんし、方位というのは非日常的に使うものを言いますし、貴方の言う方位は家相で見る時に家相盤を作る時に必要な情報なのです

色々と批判めいた事を書いたのですが、迷信的な事を気にせず貴方に起こる事は自分の言動から起こる当然の結果なのだと思い一心不乱に起こった問題を一つ一つクリヤーして行く事をお勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。目が覚めたような気分です。
私は、物事への取り組みに主体性がなく、依頼心が強すぎました。

人間関係は、常識的な言動・行動をして、一心不乱に仕事に取り組んでいれば、いつか道は開けてくるものと気づくことが出来ました。

仕事への能力は、「占い」よりも「キャリアアップ」といった学習で高めていきたいと思います。

大変、貴重な「箴言」ありがとうございます。

これだけの事を言ってくれる方に巡り会えただけでも、自分の人生は捨てたもんじゃないと思い直しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 20:22

「方違え」を行っては如何でしょうか。


直接的に勤務先に向かうのではなく、どこか別の場所に寄って勤務先が悪い方位にならないようにする事です。

何を元に悪い方位を決めていらっしゃるのかは存じませんが、一般的に陰陽では鬼門・裏鬼門、風水では竜脈の流れによって決まっているので「方位の占」とは、個人レベルではなく家(平安時代の貴族の家程度)を占断するものだと思ってください。

神社の広告になるやも知れませんが、参考までに↓

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~jinjya/kikkyou/katat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗剣殺や五黄殺の方位を踏み込むと、なかなか離れず、一生(60年)災いとなる。あな、恐ろしや。「方違え」ですか。やってみようと考えていますが、
遠回りするつもりで、勤務先まで、行くのも手ですね。
参照させていただいたホ-ムペ-ジは、勉強になりました。ありがとうございます。これによると、悪い方位だらけになり、困り果てる・・・頑張ってみます。

お礼日時:2004/08/14 05:50

いろいろと、思い続けているとそのとおりになるといいます。



成功した人は、成功する前から信じていたと聞きます。
悪いことも同じとのことです。
トラブルが多いと思っているとトラブルが多くなり、
失敗すると信じていると失敗します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃられる通りです。
僕は、少し「弱き思想」・「ネガティブ」なのかもしれませんね。
就職した方位が悪かったための悲しい出来事(身内のガン死・職場での左遷)にとらわれすぎているのかもしれません。
「人生尻すぼみ」から「明日はもっと良くなる」と考え方を変えて行かなくてはいけませんね。

お礼日時:2004/08/14 05:58

何か確たる根拠があって悪い方位良い方位ときまっているのですか。

 もし仮に悪い方向があるとすれば、世界中のどの地点もその反対方向から見れば「悪い方位」に当たるのではないでしょうか。

大変失礼なのですが、ご自身が暗示にかかっていて何でもそれが原因と思い込んでいるだけと、考えられませんか。

物理的、科学的に考えて根拠の乏しいことに振り回されずに、そういうことと縁を切って、何でもプラス志向に考えて明るく前向きに生きて下さい。

あなたがご自分自身を取り戻されることを切望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
方位学を信じているのですが、こういう、占いの思想
は、決断の善し悪しを論じる「経験則」と考えています。「確率」という科学は、物事の結果の善し悪しを考えるのに適しています。
大量の人間がいる職場・取引先などの関連会社の社員も入ってくる。こうした複雑な人間交流の中で、人間関係が「良好かの成否」を確率で処理していくのはつらいと思います。
ここでは、やはり占い・心理学のような経験則がものを言うと思います。

お礼日時:2004/08/14 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています