アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターン御礼状投函の時期を逃してしまいました

現在大学三回生です。九月に企業で2週間ほどインターンシップをし9/11に終えたのですが、その時にすぐ御礼状を書くことができず、今日まで引き延ばしてしまいました。

感謝の気持ちがなかったわけではなく、単純に「御礼状を書くことを知らなかった」という言い訳なのですが、遅くてでも今すぐにでも御礼状を書くべきなのでしょうか?

こうやって迷ってる時点なら書かないほうがいいとおっしゃる方もいるとおもいますし、書かなかったからといって今後に支障がきたすということはないと伺っています。わたし個人的には、インターン中(講義形式だったので)たくさん学ばさせていただいたので、書きたい気持ちはあります。

しかし、『時期が遅れてしまったこと』がすごくひっかかっています。

時期が遅れても御礼状を出しても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いたします。

A 回答 (2件)

「思い立ったが吉日」です。

お礼状が少々遅くなっても「なんでいまさら」と思う担当者は少ない筈です。

今すぐ出さずに、例えば、年賀状まで引き延ばしても、印象が薄くなるだけでしょう。
    • 1

今すぐ出しましょう。

少々遅れたことはすぐ忘れられますが、あなたからのお礼状はずっと残ります。
それにこれから社会人になって最も大切なことは『礼儀』です。お礼を言うのに早い遅いは関係ありません。
    • 1