プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本酒に合うお弁当のおかずを教えてください。

11月はじめに、広い公園でお弁当デートをすることになりました。

その時、軽く飲もうと言う話になり、皆様に質問です。

ビールにも日本酒にも合う、男性が好きそうなお弁当レシピを教えてください。

必死で切実です。

彼は、トマトと銀杏が食べれません。

それ以外は大丈夫なようです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴマ豆腐♪


竹輪の磯辺揚げ♪
チキンの香草焼き♪(フツーに塩コショウして、エストラゴンをまぶして焼くと美味しいのです♪)
カラアゲ♪
卵焼き♪
ほうれん草胡麻和え♪
ウインナーとフライドポテトのカレー風味♪
ニンジンなどの野菜のボイル♪
野菜スティック♪

結構食べたいものがあるなー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンの香草焼きは、思いつきませんでした。

食べたいものの意見がたくさん聞けて、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 01:11

こんにちは。



カナッペ風はいかがですか?
台にするナビ●コリッツと載せるチーズ・サラミ・イクラ・ハム・ツナマヨ等を
別に持って行き、その場でトッピングしながら食べられます。

参考ページにもいろいろあります。
こちらも。
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/index. …

個人的には塩胡椒味の焼き銀杏がすきですが(失礼しました)。

参考URL:http://cookpad.com/category/1473
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナッペと言う手もありましたね!!

新鮮なアイデアありがとうございます。

塩胡椒味の焼き銀杏…自分用に作りたいほど美味しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 21:07

からあげと卵焼き。



後は、汁気を切ったお煮しめか肉じゃが、枝豆もお酒に合いますね。

デザートはこの時期なので、種無し柿をカットしたものが良いかと。
アルコールを分解して二日酔いの予防にもなるので、喜ばれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、から揚げと卵焼きのゴールデンコンビは外せないのですね!!

デザートにも悩んでいましたので、柿のアイデアは大変嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 01:14

揚げ物(フライやてんぷら、コロッケ等々)やウインナーのようなものがいいと思います。



和食系なら味付けを少し濃い目にすればOKではないかと思います。(おでんのようなものでも多少濃い目の味付けにしておけばいけると思います。)

私も誘ってほしいな。トマトと銀杏専門でいいから(冗談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり味付けは濃い目の方が良いのですね!!

参考になりました。

トマトと銀杏専門!!ツボりました(笑)

色んな意味で、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/10/02 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!