アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーストの上に目玉焼きをのせて食べる料理(というほどのものでもないのですが)の正式名称をご存知の方、
どうか教えてください。
確か英語名だったと思うのですが。
どこかでみかけたのですが忘れてしまって…。
気になって仕方ありません。

A 回答 (3件)

フランス語ですが「クロック・マダム」ではないでしょうか?トーストに卵やハムを乗せたものも、そういいますので。


http://www.cooking.com/recipes/static/recipe5456 …

ちなみに、半分にしたバゲッドにチーズとハムを乗せたものは「クロック・ムッシュ」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!どこかで見かけたのはこれでした。
疑問が解けてすっきりです。
お答えいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 16:45

 こんにちは。



 「パズートースト」ですね。

http://hama.way-nifty.com/usa/2005/04/post_59ba. …

参考URL:http://hama.way-nifty.com/usa/2005/04/post_59ba. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~。ああいう食べ方があることは私もあの映画を見て知りました。
炭坑のシーンはとても印象的でしたね。
やっぱりこれといった名前はないのかもしれません…。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 15:41

だた単に英語にすると、『Fried egg toast』です。


これではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライドエッグトースト…う~ん確かに。
そうだったかなぁ。何かもっと別な名前がついていた
ような気もしないでもないです…が。
いずれにせよ、お答えいただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!