プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ってきたたこ焼きを翌日か翌々日に温め直してなるだけ美味しく食べる方法はなにかありますか?(適当にレンジでチンでは??)

A 回答 (5件)

だし汁を作って明石焼き風にすると大変美味しゅうございます。



・明石焼きのだしレシピ⇒https://www.kurashiru.com/recipes/44e5569a-d11e- …
    • good
    • 1

過去の経験から、表面のソースやおかかや青のりなどをさっと拭き取り、少なめの油でフライパンの中で中弱火でじっくり揚げ焼きにするのがいちばん美味しかったです。



ただ火が強すぎると、中がぬるいまま表面だけ焼き色が付きすぎるので火加減に注意です。

その後、ソースやおかかや青のりをかけ直すと良いでしょう。
    • good
    • 1

自分では試したことのない無責任な思いつきですけど……



軽くソースを洗い流して、電子レンジで温めてから
松茸のお吸い物、クリームスープ、コンソメスープ、クラムチャウダーなど市販の粉末スープの具に入れて、スープの具として食べるのはどうですか
    • good
    • 0

No.1の方と同様にオーブントースターが良いですよ。


表面はカリッ!と中は柔らかく。
電子レンジだけでは湯気で表面はフニャフニャになります。
    • good
    • 0

レンチンよりもオーブントースター。


レンチンならべちゃつくので それを利用して出汁を掛け明石焼き風に
ラーメン等に入れても美味しいですよ、
タコ煎を作るのもイイですよ。

挟み焼き器があるので 卵を落とし たこ焼き チースで作るペチャ焼き
無い場合はレンチンして コテで潰せばフラパンでもできます。
「買ってきたたこ焼きを翌日か翌々日に温め直」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!