アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスーパーで焼きそばの材料を買いに行ってふと思いました。
焼きそばに目玉焼きは必要なのだろうかと、、
今まで何も考えずに目玉焼きを乗っけていましたが、あれは食べ始めて真っ先に食べてしまい、その後は普通のソース焼きそばです。
それなら別に目玉焼きいらないんじゃないかと、、
どうなんでしょうか?

A 回答 (39件中1~10件)

焼きそばのみならず、ハンバーグや蕎麦、カレー等、本来無くても良い物に卵を乗せるのは個人的に好きではありません。

    • good
    • 5

折角乗っけた目玉焼きを先に食べるのなら視覚で満足するだけになりますね。



やはり黄身をトロけさせて混ぜるのがベストだと思います。

私は面倒くさがりなので乗せませんが(^^)
    • good
    • 5

好きにしたらよろし。

    • good
    • 5

私は目玉焼きは不要ですね。

カレーライスの目玉焼も同じですw
メインが弱くなるからw

スクランブルエッグのようにして混ぜると、
ソース味が絡まって焼けて、「ひき肉の塊/そぼろ」のような具になり、意外と美味しい。
    • good
    • 5

>焼きそばに目玉焼きは必要なのだろうかと、


感想
・タマゴを食うと呼吸困難になるアレルギーもちもいます
・正直な所、麺と塩があれば焼きそばは完成させられます。




>どうなんでしょうか?


>今まで何も考えずに目玉焼きを乗っけていましたが、あれは食べ始めて真っ先に食べてしまい、
それは単なるその人のセンスと価値観でしかない。
目玉焼きの乗った焼きそばは旨いが、目玉焼きが乘らないとやきそばと名乗れないというのなら、インスタントカップ焼きそばに生卵も付けて売るべきだろう。だって目玉焼きが乘らないとやきそばじゃないんだから。
「溶き卵じゃいけないのか?オムソバはどうなるんだよ?」


回答
ただのトッピングだ好きに名乗ればいい


日清焼きそばは最近こういう作り方を推しているようです
    • good
    • 5

半熟目玉焼きで乗せたこともあるけど、今はそんな不要なもの入れません。

カロリー上がるじゃないですかw 焼きそばは焼きそばとして食べたいし。
    • good
    • 5

好きな風に作ればいいと思います。


いらないと思うなら、外せばいいし。

秋田県の「横手やきそば」目玉焼き乗ってますよね。
半熟で・・・崩して食べるととても美味しいです。

栃木県南部出身なので、
母が作る焼きそばには必ず「いもフライ」入ってましたが
その後独り立ちして神奈川県某市に引っ越して
惣菜コーナーに「いもフライ」なくて愕然としました。
「いもフライ」は「ご当地惣菜」だったことを
後から知りました。なんてことがありました。

好きなように食べればいいと思います。
    • good
    • 5

それは好みとしか言いようがないですね。

でも美味しいですよね^_^。
    • good
    • 5

目玉焼きがあるだけでごちそうになります。


おいしい嬉しい。
    • good
    • 5

初め食べてしまえば そう感じると思います。


味変で食べたい人向けのトッピング。
そのまま焼きそばだけで食べて
黄身を潰して焼きそばに絡めて食べて
味変出来ますから。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!