プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスーパーで焼きそばの材料を買いに行ってふと思いました。
焼きそばに目玉焼きは必要なのだろうかと、、
今まで何も考えずに目玉焼きを乗っけていましたが、あれは食べ始めて真っ先に食べてしまい、その後は普通のソース焼きそばです。
それなら別に目玉焼きいらないんじゃないかと、、
どうなんでしょうか?

A 回答 (39件中11~20件)

>その後は普通のソース焼きそばです。


ご自分で言ってますよ。
普通は、ソース焼きそば!とね。
質問内容が矛盾といえば矛盾なんです。
個人的には自分で作るときは目玉焼きどころか、他のトッピングも、なしなんですけど。
    • good
    • 5

私はトッピングの1種で必ず必要なものとは思っていません。


気分で目玉焼き無し、あり、オムレツのせ、等にしています。
    • good
    • 5

卵で巻いてオム焼きそばにしてもいいのでは?

    • good
    • 5

簡単です!



それを半熟卵にしていないから

単なる目玉焼きになってしまうんですよ・・

次は、半熟卵にしてキミをつぶし とろ~り 焼そばにかけて

食べてみてください。

あと天かすをかけたり、山芋を擦ってかけたり

辛めの、どろソースをかけたり、海苔かけたり・・

色々なバリエーションをお試ししてみて下さい。
    • good
    • 5

多分玉子料理の簡素化なんだろうと思います。

普通なら一口サイズになるように玉子を焼いて焼きそばに入れると思うのですが、焼きそばに玉子焼にって使うと手間がかかるので面倒になるので手軽に目玉焼きでサクッと面倒くさがりさんが調理したら人気が出たとかなんじゃないかと思うんですよね。

一応具材ですから要らないとは思わないです。黄身を半熟にして焼きそばに絡めたりとかバリエーションはそれなりにあるとは思いますね。

質問者さんは目玉焼きだけ乗せるから要らないかもって思ってしまうのだと感じるので、是非更なるステップアップとして他の新たな具材の開拓をしてみましょう。

缶詰の貝類とか、冷凍シーフード、お肉とかソーセージとかハム、その他諸々デラックスに盛り付けてみたら良いと思います。
    • good
    • 5

私はまず目玉焼きを混ぜ混ぜして食べます‼️(^ω^)

    • good
    • 5

基本的にはいらないです。

目玉焼きはオマケと同じようなものです。それより、イカやエビを入れてうまみを増した方がいいです。
    • good
    • 5

そこまで考えず好きに食べればいい!!!!

    • good
    • 5

今まで何も考えずにいたため、目玉焼きを真っ先に食べてしまっただけです。

これからは、普通のソース焼きそばを真っ先に食べ、最後にメインの目玉焼きを食べるように頭を使い、考えながらの食事を心がければよいだけです。そうすれば、「(付け合わせとして)ソース焼きそば付き、目玉焼き」という、新メニューの登場で、目玉焼きの味覚を十分に堪能できるようになると思います。
    • good
    • 5

中華の、五目焼きそばには、のってるのかな。



オムライスみたいにすれば、オムそばですよね。

なんでもいいんしゃないかな。
別々にしたら、皿を洗うのがめんどくさいから焼きそばの上に置いたのかもしれませんね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!