アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長161cmで体重58kgの中三デブ体型です。

最近よく話す男子にからかわれます 汗;;
今気になってる人も、私の事をからかうのを聞くと笑っています・・・。

もう何か凄い悔しいのですが、痩せたいのは山々だけど今年は
受験生なので勉強にも専念しなければなりません。

筋トレとかマラソンとか今までやってきたけど、結局続かないまま終わるのがオチでした。
朝歩いて学校に行こうと思っても、時間が無くて自転車通学になりがちです。
唯一やってるのは、授業中の小顔マッサージぐらいです。
最近間食しないように努力もしています。

こんな私でも何とかなるでしょうか?
皆さんが続いたダイエット法などがあれば教えてください!
でも食事は母親が作っているので、料理関係は遠慮してほしいです。
(グッズとかも・・・。)

あと、男性から見たら女性は痩せすぎより少しふくよかの方がいいって聞きますが、
実際どうなのでしょうか?やっぱり個人の好みですかね?

それと明らかに80kg越えしてる女子とかもいるのに周りはそういう人たちには何も言いません。
この差は何なのでしょうか?
無性に腹が立って仕方ありません。

わがままで申し訳ないのですが、回答待っていますm(_ _)m

A 回答 (5件)

身長161cmで体重58kgをデブとは言わないと思いますよ。

普通です。
からかわれているのは好かれている証拠です。本当にデブの子(80Kg超えている女子)をからかったらイジメかもしれませんが、あなたはデブじゃないんだからデブってからかえるのです。
ちなみに私は男性ですが、女性は男性の好み以上に痩せたがると思います。もちろんスレンダーが好みという男子もいますが、生物学的にいっても女性は丸みを帯びていることによって男性の性欲を刺激します。
いずれにせよ、161cm ならダイエットしても5kg 程度です。それ以上やせると健康にも悪いし気持ち悪いです。

あと、楽して痩せようという愚かな考えは早めに変えたほうが将来のあなたのためになります。
外見を磨くのも大切ですが、それ以上に内面を磨いてください。
どれだけ美人でスタイルが良くても内面が伴わなければ、性欲処理の道具になるだけです。逆に、内面に美しさを持っている女性はそれだけで何倍も外見までもが美しく見えるものです。

あなたの知り合いで、初対面はそんなに素敵に見えなかったのに、性格を知ってからすごく魅力的に見えるようになった男子とかいませんか。わたしはそういう経験をたくさんしています。

言葉遣いが悪くて申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

以前は細かったけど、急激に太ったからなおさらデブだと思ったのかもしれません。
本当にからかっているだけなら良いんですけど・・・。
そうなんですかね?ほどほどに痩せている程度がベストなんでしょうね^^

最近外見ばかり気にしすぎているので愚かな考えが浮かんだのだと思います。
そうですよね、内面も磨くように頑張りたいと思います。

とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/10/02 00:58

 ダイエットとは「日常の食べ物」あるいはその「減食」を指します。

運動することはダイエットとまったく関係ありません。中学生でしたら英和辞書を持っているでしょう。dietを辞書で引いて確かめなさい。

 これから理解できると思いますが、減量するためには食事制限がいちばん効果的です。運動して消費カロリーを増やしても簡単には痩せませんよ。運動による消費カロリーは苦労の割には僅かだからです。

 1時間ウォーキングしても消費カロリーは200kcalまでいきません。それに対してご飯お茶碗1杯のカロリーは230kcalもありますから、食べる量を控えるほうが痩せるのによほど楽です。



> それと明らかに80kg越えしてる女子とかもいるのに周りはそういう人たちには何も言いません。この差は何なのでしょうか?

 見た目ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

食事制限はよく広告などで良くないと聞きますがどうなんでしょうかね?
でも極端に減らしたら体に良くないと思いますので、少しずつ減らしてみようと思います。

お礼日時:2010/10/03 20:54

あまり太りすぎてるコは、逆にシャレにならないからデブとか言えないよね。


ちょっとぽっちゃりあたりが、当たり障りなく冗談言いやすい。
話しやすくて好かれてるんだろうし、そこは大目に見てやるべきです。

>あと、男性から見たら女性は痩せすぎより少しふくよかの方がいいって聞きますが、
>実際どうなのでしょうか?やっぱり個人の好みですかね?

好みの問題ですが、とても難しい話です。

男の子はだんだん逞しくなってくるので、華奢で、か弱い女子に対して、守りたいと思う感情が芽生えます。そう言う意味では、自分よりは細くあって欲しい。
一方でどんどん性に目覚めてくると、やっぱり女性らしいふくよかさや丸みが無いと残念に思ったりもします。お知りとか胸とか気になりますから。

贅沢な好みですね。

他方、女の子は可愛い服を着こなすのを優先にしてるので、ただ痩せたがります。棒キレみたいな体型は好まれないけど、確かに細けりゃ可愛い服を着ていれば、男からも第一印象だけは良いですね。脱いだ時にどう思われるか別として。

結局は太くもなく細くもない、普通が一番ですよ。あとはやっぱり気が合うとか話しやすいとか顔が好みだとか、モテるのはそういう部分。


確かに5~6kgは落としたほうが無難だね。

あなただけ太ってるということは、家で出されるご飯の量が多いんです。
間食を控えるのに加えて主食を半分に減らしてください。
無理なことは親も許さないだろうし、そのぐらいが妥当でしょう。

あとは3日坊主で終わっても何度も再チャレンジして、週3ぐらいは走る。高校に入ったら、半年~1年で挫折してもいいから運動部に所属してください。そこで嫌でも体を動かすことに慣れれば、あとは自分でもジョギングなどが続く性格になります。ちょっと体動かすコのほうがモテますしね。

これから40歳ぐらいまで恋愛はできるし、ずっと体型は気になると思います。高校の時にちょっとでも努力した経験があるかどうかで、その後のスタイル維持にはかなり差が出ますよ。
10代の頃、一度もマトモに努力した経験がないなら、その後も一生走ったりするのは続きません。20代で一番楽しい時にも今と同じ悩みを抱えることになるし、30代にはぶよぶよになって、寂しい思いをしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やっぱり、本当に凄い人には言えないものなんですかね?
あまり本気にしないで受け止めようと思います。

難しいですね。
とりあえず太すぎないで、細すぎもしない程度が一番なんでしょうね。

いきなり食事を半分に減らしてしまうとストレスが溜まって逆にもっと食べてしまいそうなので、
まずは給食をおかわりしないところから頑張ろうかと思います。
家ではあまりおかわりをしないので、少しずつ減らしていこうと思います。

運動も必要ですよね、地道にやっていこうと思います。
高校は、一応バレー部を希望しているのですがまだ悩み中です。
でも将来に影響が出てしまうなら今のうちに体を動かしたほうがいいですよね。
色々考えてみようかと思います。

親身になって答えてくれて有難うございました。

お礼日時:2010/10/03 20:47

私も中学時代、162センチで、58キロでした。


受験でさらに太ってしまって、高校時代は65キロでしたよ。その後は自然に痩せて、50キロです。

確かに、細くないと思うけど、デブではないですよ。

普通にお洋服買えるでしょ?

量販店でお洋服が買えるうちはまだまだ標準ですよ。

周りの子達に言われるのは、気にする程の太さじゃないからだと思います。また、あなたが明るい性格だから、冗談が言いやすいのでは?

あまり深く考えずに、受験頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

同じような方がいるんですね。私も自然に痩せたいです。
基本みんなが細いからなおさら私が目立ってしまうんですね・・・。

洋服は太ももとお腹がつっかえるので、ジーパンなどは範囲が狭まってしまいますね。
せめて「これ欲しい!」って思うものをサイズを気にしないで買いたいです・・・。

冗談が言いやすいっていうのもあるかもしれないけど、華奢な子が多いので大きく見えて
しまうのかもしれません。

頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2010/10/02 01:13

別に標準体重じゃないですか。


あなたが変に反応するから周りが面白がってるだけと思いますよ。
中学生によくある光景です。
受験生ならダイエットより勉強に集中してくださいね。
間食をやめて3食バランスよく食べ、適度に運動すればそれなりに効果出るんじゃないですか?

>それと明らかに80kg越えしてる女子とかもいるのに周りはそういう人たちには何も言いません。

気になったんですが、あなたは体型でからかわれるのが嫌なんですよね?
でしたらその子のともこんなところで言うもんではありません。
自分が言われて、されて嫌なことはしてはいけないと言われませんでしたか?
本人が気にされてたらどうするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私自身は別にスルーしているつもりなんですけどね・・・;;
そうですよね。適度な運動をして健康的に痩せられたらな、と思います。

スイマセンでした。次からは気をつけます。

お礼日時:2010/10/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!