アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガ映画小説などで、人見知りなキャラクター

大学の授業で人見知りについて調査しています。
「キャラクター」で文の切り口を広げていきたいのですが、
人見知りのキャラクターって誰がいたか出てきません。

今のところ・・・
・ハンターハンターの討伐隊の一人「シュート」
・村上春樹著の海辺のカフカの主人公「田村カフカ」
・ちびまる子ちゃんの友蔵の友人「中野小心」
などが見つかりました。

人見知り、内気、小心者・・・なキャラクター。
心当たりがありましたら、教えてください。ジャンルは問いません。
そのキャラクターの人見知りな言動、行動もあると嬉しいです。

A 回答 (3件)

・尾田先生の「ワンピース」に出てきた「チョッパー・チョッパー」は登場時、人見知りで内気でした。


・「のだめカンタービレ」に出てきた「ヤドヴィガ」は個人的に人見知りで内気で小心者なイメージを持ってしまいましたがどうでしょう?
・「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」も三拍子揃っていると思います。
・「DEFENSE DEVIL」に出てくる「ジュピター」・・・可愛い少女です。
・「D.Gray-man」に出てくる「ミランダ」

言動、行動まではちゃんと覚えていませんが、今思い出せる範囲だとこんな感じでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーグレイマンのミランダ!たしかにそうですね!
チョッパーも最初ルフィを見て逃げていましたもんね。
ジュピターみたいな「無口でかわいい少女」も
一つの人見知りのジャンルとしてありますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 21:36

・エヴァンゲリオンの掟シンジ


・機動戦士ガンダムのアムロ・レイ

内向的な性格と有能な戦士とのギャップが若者の共感を呼んだ代表キャラではないでしょうかね。

どちらも全てがイヤになって部屋に閉じこもっていた記憶があるのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばシンジ君そうでしたね!
アムロ・レイも「アムロいきます」って叫んでたのに
そんな経歴があったんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 21:02

アニメ「Working」に出てくる伊波まひる・・・・極度の男性恐怖症


http://www.wagnaria.com/chara/chara03.html

アニメ「おおかみさんと七人の仲間たち」に出てくる
森野りょうし・・・極度の視線恐怖症
http://www.otogi-bank.com/chara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性恐怖症、視線恐怖症、、、
男性を見ると殴っちゃうって面白いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!