アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームビデオをDVDにした後に音楽を入れて編集したいのです。
方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

順番が逆のような気がします。

普通はホームビデオに音楽を入れて編集したあとにDVDにするのですが……。この場合のDVDはDVDプレーヤーで再生できる形式のものです。いったんビデオDVDにしたあとでは編集するのは面倒です。

ひょっとしてDVDカムで撮影したものを編集したいということでしょうか。

どちらにしろ、動画を編集するにはオーサリングソフト(DVDオーサリングソフト)を使います。メーカー製のパソコンなら、おそらく最初からインストールしてあると思います。自作やBTOの場合でも、DVDドライブに付属していると思います。

次のURLを参考にしてください。
http://www.coneco.net/masterranking/01904040.html
    • 0
この回答へのお礼

初心者なのですみません。
参考のソフトを考えてみます。

ホームビデオ(ビデオカメラやVHSテープなど)を編集してDVDディスクにしたい、と言う話でしょうか。

お使いのPCに「オーサリングソフト(ソフトの種類の名称です、商品名ではありません」と言われるビデオ編集、作成のソフトがあればOK、なければ購入する必要があります(いろいろあります、けっこういい値段します)。
フリーソフトなどもありますが、初心者にま向きません。
PCにDVD書き込み機能があることは言うまでもありません。

ビデオカメラの場合、ビデオテープの場合、共にPCとつなぐコードが必要です。
ソフトで、PCに取り込んで、いろいろ編集します。
画像編集、音楽の投入など、ほぼ何でも可能です。
初めてだと、言葉の意味がよくわからなかったりもします。
PC性能が低いと、凝った編集をした場合、処理時間が非常に長くかかったりします。

最終的にOKと思うものができたら、そのデータをDVDRに記録して、DVDビデオディスクができます。
やってみて、何度か失敗したりしながら覚えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってやってみます。