プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Panasonic HC-V300Mを買った当時、Windows7パソコンを持っており、USBケーブルをつなげることで、V300Mで撮った動画をパソコンに簡単に取り込むことができました。
動画は、SDカードを利用せず、内臓メモリーに保存しています。

そのWindows7パソコンが壊れてしまい、Windows10パソコンを購入したのですが、ソフトウェアの動作環境にも合致せず、取り込むことできなくなりました

取り込む際は、Panasonic HC-V300Mに付属しているソフトウェアHD Writer AE4.0を使用していました。

Windows10パソコンに取り込む良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

添付のソフトを使わず、Windowsのエクスプローラを使って取り込めます。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
USBでパソコンと接続する→V300Mの電源を入れる→液晶モニターでパソコンを選択→パソコンのエクスプローラーで・・・
という流れでしょうか?
やってみたのですが、最後のエクスプローラーにV300Mが表示されません。何か操作が抜けていますか?

お礼日時:2019/09/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!