アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いビデオテープに子供の映像を撮りためていました。ビデオが壊れてしまう前に編集してDVDで残して置きたいと思います。
パナソニックビデオ nv-gs70kからまずパソコンに取り込みたくて色々試してみましたが、自宅のパソコン(ウインドウズ7)には対応していないとの事で取り込めませんでした。
パナソニックのお客様相談室に問い合わせると、昔のパソコンなら可能だけど、今のパソコンでは認識しないのでお力になれないと言われました。
ビデオキャプチャーケーブルというものを使うと取り込めるとネットに有りましたが本当でしょうか。このビデオキャプチャーケーブルが取り込み出来るか出来ないか、お試しで購入するには高額だったのでどなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 品番は確かにNV-GS70Kです。3CCDシステムとか…10年以上前に購入したものです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/06 13:53

A 回答 (3件)

ドライバや別売オプションのソフト等が、新しめのOSに対応していないのでしょう。

また、ビデオ側のDV端子はパソコンだと「IEEE1394端子」に当たりますが、この規格は廃れてしまったので最近のPCには端子がありません。と言う訳で、完全デジタルでの取り込みは難しいと思います。
下記のような製品を使用して、ビデオ機器のアナログ出力経由で取り込むことは可能と思われます。
http://www.princeton.co.jp/product/pcadav4a.html
ただしアナログ接続になるので、多少の画質劣化は覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速使用してみたいと思います。

大変申し訳ございません。

説明書の後の方しか見ていなかったためSDカードへの記録なのになぜ?と思い込んでしまいました。
SDカードをお持ちならテープからSDカードにコピーして、それをPCに取り込んではいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。SDカードも確認しましたが、大容量のメモリーカードは使用できず、8Mとか…で、サムネイルで保存されるらしいです。

ビデオの型番が違うのでは?

NV-GS70K は、下図のようなビデオカメラだと思います。
「パナソニックビデオ nv-gs70kから」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0