dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仙谷官房長官は日本の不利益になるな言動ばかりしていますよね?

仙谷官房長官が尖閣諸島に関して日本の不利益になるな言動ばかりしているようにしか思えません。
最初は「中国人船長を釈放すれば、フジタの社員は戻ってくる・レアメタルの輸出制限解除される」という甘い読みだったのかと思いました。

しかしフジタの社員1名を人質にとるというようなひどいことをされてまで、「日本が侵略によって中国に迷惑をかけた」という発言。ありえない・・・。
自分の外交の失敗を棚に上げて、話しのすり替えを行っています。
中国にこんなにひどいことをされてもなおこの言動・・・。

民主党にもまともな人はいるのに、旧社会党系の流れの議員1名のせいで、日本の外交はめちゃくちゃです。
いったいどこの国の政治家なんでしょうか。。。

A 回答 (8件)

>仙谷官房長官は日本の不利益になるな言動ばかりしていますよね?

回答:そうですね。

>仙谷官房長官が尖閣諸島に関して日本の不利益になるな言動ばかりしているようにしか思えません。

私もそう思いますが、地元が↓の有様ですから仕方がないのかもしれません。
自治体労働者って公務員でしたよね・・・
「仙谷官房長官は日本の不利益になるな言動ば」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

仙谷官房長官に投票する気持ちがわからない。左の団体がやたら力を持っている地域とはいえ・・・。変な歴史認識のうえで日本のためにならないことをするのは、やめてほしい。後で苦しむのは、自分の子供たちなのに・・・。

彼のことはもちろん嫌いですが、わが国のどこかの選挙民に選ばれています。

民主主義ですからしかたありません。
そのような地域もあるのでしょう・・・。

検察審議会より、公正に選ばれてるんだと・・・。しんじたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

民主党だから・・・で彼に投票してもらっては困りますね。
民主党ではあるけれど、旧社会党でかなり思想に偏りがある。発言などからして、「日本は過去に戦争で中国に迷惑をかけているので・・・」ということばかり考えているようで。

国民も選挙のときの「流れ」に流されすぎず、どういう政策をしようとしている人なのかとか知らないといけないのに。

仙谷官房長官、彼はあの世代にありがちな(殆んどの方は立派な方なのですが)所謂左翼馬鹿の成れの果てですね。

しかも左寄りなのに韓国びいき、自己矛盾も甚だしく靖国神社への公式参拝も、殆んど彼一人の反対で今回は見送られました。

政治手腕はともかくまともな歴史観を持つ若手も多いのですが、訳の分からない謝罪を繰り返す官房長官がいる為にどれだけ日本の国益が損なわれているか。

朝鮮が好きならあっちに行って欲しいですよね、ついでに日本への帰化が許された恩を踏み躙り、日本批判を繰り返す乞食朝鮮人も一緒に。
    • 0
この回答へのお礼

民主党は若手のほうがまともな人が多そう。
謝罪をくり返せばいいってものでもないのに・・・。まともな歴史認識をもたないと、とんでもないことになりますね。

↓対馬は知らないと言っていますね。

この歌が作られた当初は、対馬は日本と歌っていたはずですが。
油断も隙もありませんね。

• 0
この回答へのお礼

対馬が日本の領土であることは疑いようがないくらいですね。

釣魚島は中国領土です。

対馬,竹島は韓国領土です。

北方4島はロシア領土です。
    • 0
この回答へのお礼

偏らずにちゃんと歴史を学んだほうがよろしいと思います。
尖閣諸島は日本の領土で、地下資源の話が出てから急に中国が主張し始めました。それ以前に日本の領土だということを中国が認めていますので、日本の領土で争いは本来起こらないのです。
竹島は争いがありますので、きちんとした裁きをすべきでしょう。今のような韓国の不法占拠は許されるものではありません。
対馬は明らかに日本の領土です。対馬藩もありました。
北方領土も日本の領土です。

>いったいどこの国の政治家なんでしょうか。

。。

私はあなたのような人がもっと増えることに期待します。

このことを折に触れて、いろんなところで、それとなく話してみて下さい。

お茶の間で学校で職場で、いろんなところであなたのような話題をする人が増えることが、日本を救う一歩になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

政治の話って堅苦しい感じがしてしまうけれど、日本のための政治をしない政治家について、もっと話していったほうがいいのかもしれない。今、日本はとてつもない危機にあると思います。

>不利益になるな言動ばかりしていますよね?

イエス、千石イエスですから
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

日本の政治家ですが・・・で、質問はなにですか?

不満は直に、ここで文句で罵っても始まりません。
    • 0
この回答へのお礼

仙谷官房長官は日本の不利益になるな言動ばかりしていますよね?という質問です。