最速怪談選手権

AngelBeats!のDVDを叩き割る良い方法を教えてください。

AngelBeats!というアニメの出来が余りにも酷いので、抗議のためにこれまでに買ったDVDを割ってメーカーに送りつけたいのですが、筋肉旋風でも起きない限り自力で割るのは無理そうです。
道具を使うことになりますが、変なやりかたをして、割る前のものがなんなのかわからなくなってしまうようでは意味がありません。
綺麗に真っ二つに割るのが理想です。

あと、あんまり高価な道具は買えないので、100円ショップやホームセンターで普通に調達できる道具でお願いします。

良い割り方をご教授願えればと思います。

A 回答 (9件)

まあそのアニメは見たことないし、それをメーカー(そもそもDVDのメーカーなのか

制作会社なのか……)に送る行為の効果に質問者さんの自己満足以上の何かが
あるのかすら疑問なのですが、単にDVDを粉々にならずに切断する方法の質問と
割り切って回答してみます。

ホームセンターはあまり行かないのですが、家電量販店などでは手動シュレッダーを
1000円するかしないかで売っています。製品にもよりますが、CDを3つくらいに
切断できる機能を持つものもあります。DVDを実際に切った経験はないのですが、
まあ目的は達するんじゃないでしょうか。

あと見ていたアニメが気に入らない時はテレビの電源を切るかチャンネルを
回してしまうことをお勧めします。別にその番組を見ることを強制されてる
わけじゃあないんですから。その方がエコですし。
    • 0
この回答へのお礼

手動シュレッダーってそんなに安いんですか…!?
シュレッダー自体は個人情報云々で持っておいた方がいいとも言われているので、これを機会に購入してみようと思います。

質問内容と少し違うので気に入らない場合はスルーしてください。

(1)綺麗に半分に割ったとしてアニメ会社に送ったとしても事務の人が不審な物は捨ててしまうので意味が無いような気がします。(スタッフ、原作者の目には止まらないでしょう)
変な話拳銃の実弾でも送ればビビるでしょうが、入手、その後の処理も大変なのでやらない方がいいでしょう。

(2)気に入らなければ売るのが一番です。(中古ショップ等に)

質問にまじめに答えれば、DVDはハサミでも切れます。怪我が心配なようでしたら軍手でもして小学生ぐらいの力があれば切れるでしょう。

最後に物、商品には罪はありません。本当に嫌いであれば今後みない事です。
この作品は、人気、DVD販売枚数から言っても駄作と言うには厳しいように思えます。
確かに向き、不向きがありますので、自分に合わなければ買わない事です。
※自分の嫌いを人に押し付けない事。
この作品が好きな人もいますよ;
    • 0
この回答へのお礼

確かに質問内容と外れていますが、貴重なアドバイスなので感謝いたします。

お金の無駄さね、オークションでも売っておけば?

DVD買う前にネットで見ておこうね^^
それでいいと思ったらDVD買えばいいんだし・・・
ズバリ言うと!君の選択は間違っている!!!

そんなに割りたいんだったらペンチで真っ二つに地道に切っていけばいいだけの事

こんなところでそんな質問するなんて常識がn(ゲフンゴフン

DVD勝っておきながら高価な道具買えないとかどういう料簡だw
おしみなく金使えよwwww

ぶっちゃけ下調べしなかった君の負けwww

この回答への補足

ペンチを使って割るほどの力を持っている自信はありません。

ところで、AngelBeats!はネット配信はしていなかったはずですが…?

• 0

プラスチック用のノコ。

金切バサミ。
 基本はプラスチックですから、他の方からもありましたようにカッターが一番安そうです。

手間暇かけてこれだけの事をして自分が惨めにならない自信があるならどうぞ。

この回答への補足

こんなところで補足つけて申し訳ないですが、みなさんいろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
実際に試してみた上で、一番よかった方法をベストアンサーとしたいと思います。
申し訳ありませんがもう少しお待ちください。

• 0
この回答へのお礼

プラスチック用のノコギリは持ってた気がします。
金切りばさみは無かったと思いますが、まあそんな高くないでしょうから…

普通に硬い机や硬い地面に叩き付ければ割れるんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

机に叩きつけて割るのは相当コツがいりそうですし、指を怪我しそうです。
器用でもないし力も無いので…。

今は家庭用の手動式シュレッダーでもDVDが裁断できるので利用してみてはいかがでしょう?

とても綺麗に裁断できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

下でも出てますが、手動シュレッダーはなんだかおすすめみたいですね。
早速買ってきます。

不買運動はどうなったの?

割ったDVDを送りつけたところで何がどうなるのか…

どうせ割るんだったらきれいにまっぷたつより粉々の方がよくない?
怒りがこもってますみたいな感じで。

この回答への補足

粉々にしたら元がなんなのかわからないじゃないですか。

• 0

100円ショップでカッタナイフーと定規を買って机の上で定規をあてて

カッターナイフで何度も何度も同じ場所を切ってください。
パキっと綺麗に割れます。

210円でおk
    • 0
この回答へのお礼

DVDって意外と厚みがあるので普通のカッターじゃ切れないだろうなあと思っていたのですが。
その方法でうまくいくなら、確かにそれが一番安上がりですよね。
大昔に買い込んで今書き込みエラーで使い物にならないDVD-Rが大量にあるので、それで練習してみます。

ステンレス製ものさしをDVDの真ん中に当ててアクリルカッターで削れば真っ二つになるんじゃない?

態々そんな道具にお金掛けた上に送料かけて送っても何の反応も無く空しいだけだろうけど、貴方の気がそれで済むんならやって見れば。
    • 0
この回答へのお礼

アクリルカッターですか。なるほど。DVDの基盤はプラスチックなんだから、それを使うのが確かに常道ですよね。
(恥ずかしながら、アクリルカッターの存在に考えが及びませんでした…)