アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41の独身で他部署の上司を本気で好きです。

上司は見た目は小柄ですが若々しく凛々しい感じです。性格はマシンといわれるほど淡々としています。でも上司は私のことを(自分でも思いますし、周りの人からも言われますが)、目をかけてくださっているようです。

元々同じフロアで仕事をしていただけの、他部署の上司なのですが、私が異動をしたので業務電話だけの仲になってしまいました。異動すると伝えた日には寂しくなるけど、何かあれば電話してきてねと言ってくださり、異動日には(会議が私のビルであったので)私の部署に来てくださいました。直属の元上司ですら来てくださらなかったので、本当に嬉しくて抱きつきたいくらいでした。

これまで恥ずかしくて、携帯を教えてとか昼を食べましょうとか言えず、何年も恋愛していなかったので私は干物になっています。どうしたらいいかわからないですし、上司も人付き合いがあまりうまくないように思います。いつも一人でいて40過ぎて独身だからかゲイ疑惑もありますが、私の前ではいつも頼りになる男性です。ちゃんと答えが返ってくるし、褒めると照れてテンションが上がります。いい大人なのにキュートだなぁと思ってしまいます。

仮に上司も何かしら好意を持っていたとしても、年齢差が気になっているんじゃないかと思います。若いからいろいろ吸収しなさいと言われたことがあり、私は10くらいしか違いませんよと言ったのですが、さびしそうな顔をして横に首を振られました。

告白したいですが仕事に支障が出ると嫌です。でも、付き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・

A 回答 (4件)

思い切って勇気を出しましょう・・・!


お互い独身なのでしたら何も問題ないことですし。

始めから好きだと言わなくても
移動して落ち着いたのでお茶でも、と誘ってみては。
勇気が出ないときは
「今まで気にかけてもらっていたことをお礼を言うつもりで」
と言い聞かせて。
携帯も何かあったら相談したい、と勇気を出して。
相手の方が人づきあいがうまくないことも
他の人とうまくいくことはすくなそうだと、今はチャンスだと思って。
あなたの誠実で真剣な気もちは、戸惑いにはなっても迷惑にはならないでしょう。
首を振られたことも「自分の方が若い」パワーで忘れましょう。
どうやったって追いつけないんだから気にしてもしょうがない。

恋はいつも自分から、だと思います。
大好きな人と時間を持てる、それはとても幸せなことです。
まずはそれだけを目指してやってみませんか。
仕事もハリが出る方向に向きそうな気がします。

ゆっくりゆっくり、れんらくを取ることが珍しい関係から
メールくらいはたまにする、電話がたまにある、
たまにお茶する、そんな風に進んでいければ素敵ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく優しいお言葉、ありがとうございます。
励まされました。
今日も連絡をする機会があったのですが、面倒なことも笑いながら引き受けてくださり、そんな対応も私にだけかな?と勘違いしてしまいます。
でも、私が27で上司は41(上司は私を24,5だと思っているかもしれません)。子供のように接しているだけなのかも?とも思えます。まるで私が姪に接するように、上司は私に優しくしてくださるのです。
今日も肝心なことは言えずじまいですが、出来るだけ毎日電話するようにしてゆっくりでも進んでいきたいと思います!やっと好きになれた男性なので。

お礼日時:2010/10/08 03:44

僕もゲイですが・・・ 告白よりも前に、自分がゲイであることをカミングアウトした方が良いと思います。



もし上司もアナタに恋愛感情があるのならカミングアウト後は自然にそっちの方向に向かっていくはずですし、もし同性愛とは関係なく単にかわいい部下というだけの感情ならなんら発展することはないでしょうが、カミングアウトだけなら仕事に支障が出る事はないはずです。

ノンケ相手に好きだと告白してしまうと確実に引かれますし、自分の自己満足の為に相手に迷惑がかかってしまうと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございました。
私は女性27才で上司は男性で推定41才です。
男性同士と思わせてしまったでしょうか?

補足日時:2010/10/18 19:58
    • good
    • 0

 こんにちは。



 相手に「いっしょに食事しませんか?」と伝えることから始めなければ、何も始まらないので、まずは声をかけて誘ってみましょう。

無難に、明るく、はきはきした調子でね!

 ちなみに、私見ですが、年齢差は「10くらい」だったら、その上司も気にしていないと思います。

「上司も人付き合いがあまりうまくないよう」「いつも一人でいて40過ぎて独身」というのも、問題ない気がします。

「さびしそうな顔をして横に首を振られました」は、少し気になりました。例えば、例えばですが、病気の彼女がいるとか、現在、親の介護で自分が大変だから余裕がないなどの、背景がある場合がありますよ。

 質問者さまが自覚なさっているように、仕事には支障が出ないように、プライベートがんばってください!
うまくいくといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直接会えればまだ誘いやすいですが、今は電話のみで周りも気になりなかなか言い出せない状況になってきました。異動前に2人になったのにチャンスを逃したこともありますが・・・私は臆病です。

このあいだ、私は(何かしても私の好きな上司から)許されるのに、他の人は(同じことをしたら)叱られるとかで私の現部署で問題になり、上司にも迷惑をかけてしまったので、あまり仲良さそうにもできなくなりつつあります・・・(それは嫉妬もあるよと別の男性に言われまして・・・)
今日もすごく、あり得ないくらい優しく仕事をサポートして頂いたので「こないだから至れり尽くせりで照れます」と言うと「え?(何のこと?)最初だけだよ。慣れたらこんなに優しくないよ~」と言われてしまいました。ある程度経験はあり仕事に慣れていないわけではないので・・・異動して慣れるまでは自分も気にかけるけど・・・それ以上は(他の人と同様)事務的になる・・・という意味かもしれません。ただ、これまで知り合ってからずっと上司は私にとって優しく、ずっと大人な対応をしてくださいました。

相手が大人な分、見えないことだらけで悩みます。ちなみに歳の差は約15です。
寂しそうな顔というのは、介護などの件も思いましたが、私が10しか違わないと思っていることに対して、誤解してるから呆れてる(世界が違う)という意味もあったかもしれません。

自分磨きにも励もうと思います。

お礼日時:2010/10/14 23:40

まずは 携帯を教えてとか食事でも行きませんか とか言えばいいのではないでしょうか。



既に答えはでているような気がしますが、如何でしょう。
伝統的な日本の会社だとちょっと違和感があるのかも知れませんが、食事でもどう?ぐらいは今や全然問題ないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いメッセージありがとうございます。
確かに仰る通り、既に答えは出ていて私から動けば何かしら進展はしそうな気がします。
私の会社は比較的若い会社ですが目当ての上司は(おそらく)第1期採用の社員でして立場も雲の上で、私はまだ数年の下っ端なので、私自身知らないうちに尻込みしているのかもしれません。
目をかけていただいているだけで奇跡的なことだと思います。がんばります!

お礼日時:2010/10/08 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています