アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
部署は違うけど、会社の上司で ひと回り年上の彼…
付き合ってはいないけど、
仕事以外の事でたまに電話がかかってきて
10分以上話したり、ラインもする仲です。
お互いに好意を抱いているのは確かだと思います。

彼には直属の部下(私より少し年下で可愛い人です)がおり、仲がいいです。
最近席替えをし、席が隣になり、たまに2人きりで仕事をしたり、仕事の合間、そのこをいじったりからかったりするんです。
正直、そんな2人を見てるのが凄く辛いです。
からかうのは愛情の裏返しで、本当は私よりその部下が好きなんじゃないかと…
その部下も、まんざらではない様子で
彼に『ほんとは私が大好きなんですよね?私は大好きですよ』って返してたんです…。

でも彼は、私の事を可愛いとほめてくれ、
電話やラインの内容も、恋人同士のように深い内容です。

ただ、職場で しかも人前で私を可愛いと言ったり、
その直属の部下の前では、私と比べてその部下をわざとけなすような事を言ったり、私をやたら褒めます。
でも、素直に嬉しいとは思えないんです。
逆に気分が悪くなるというか…
その部下をけなすのは、気を持たせたいからのような気がして…

彼は、私の事もからかうことがあり、
以前、からかうのは可愛いからだと言われたことがありました。可愛いから構いたくなるのだと…

こんな小学生の男子のような彼ですが、
仕事ができ、皆んなから信頼され、
凄く尊敬できる人です。
そんな彼にどんどん惹かれていきました。
だから余計に心配で…部下ともどうにかなってしまうのではないかと…
見ていられないんです。

この状況… 彼は私ではなく、その部下の事が好きなのでしょうか。

情けない話ですが、
今は会社に行くのも辛いです。
その2人が一緒に仕事をしてるのを見ると
1日中辛く、泣きそうになります…

質問者からの補足コメント

  • 彼は会社の立場上、かなり忙しい人です。
    そんな彼の 少しでも力になりたくて、
    彼が会社に1人残り、夜遅くまでかかる仕事を、
    たまたま私が夜まで仕事だったのもあり、そのまま残り、手伝った事があります。
    その事は誰にも言ってません。
    彼はとても感謝してくれました。

    でも普段は 直属の部下が 彼の仕事のサポートをしてます。彼の仕事に深くたずさわって、本当に感謝されてるいるのはその部下だと思います。

    やはり、よく気が利いて可愛い
    そんな彼女にはかなわないですよね…。
    かないませんよね…
    仕事とは言え、直属の部下にはかなわないですよね…。

      補足日時:2017/11/27 00:11

A 回答 (3件)

男です。


はっきり言えばいいじゃない!
私の事どう思ってるんですかって!
ごまかすような男ならそれまでの野郎だし、アナタにヤキモチ妬かせたかったっていうならカワイイ人なんでしょ。

暫く、業務連絡以外話さないでいたら?
そね反応で対処も変わるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
そうですよね…
正直 自信がなくて、聞けないでいましたが、今度勇気を出して聞いてみようと思います。

業務連絡以外話さない事も考えましたが、彼から話しかれられたり連絡が来ると、どうしても合わせてしまって…。
でも私からは話さないようにして、反応を見たいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/27 00:25

頑張って!


陰ながら応援しております!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます( ; ; )
頑張ります!

お礼日時:2017/11/27 00:58

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!