アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovoのパソコンを持っていますが、このパソコンにはDSP版のOSはインストールできないそうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6231824.html
もう少し詳しく知りたいので、Lenovo発の情報ソースを教えてください。

A 回答 (5件)

結局、「DSP版をバンドルしたパーツを組み込むなら、LenovoのPCでDSP版のOSが使えない理由はない」ってのが一般論としての結論になると思うんですけども。


ソースはマイクロソフトのEULA。いちいち引用するのはめんどくさいので興味があれば読んで下さい。

(というか、「LenovoがDSP版のOSインストールの可否について個別に情報提供する」なんてあり得ないですよ。Lenovoとしては「~~のOSはこの機種で動かすことをサポートしますよ」という形での発信はするにしても、それがパッケ版かDSP版かOEM版かVL版かなんて考慮する必要ないんですから。
 個別に言及されてないことを根拠に「~~版のWindowsはインストールできない」なんてことがまかり通るなら、Windows 7 EnterpriseをインストールできるPCなんて存在しないことになります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消去法で考えるといいのですね。おっしゃる通りだと思いました。

お礼日時:2010/10/25 01:31

人を殺すことは出来るけどやってはいけない。


DSP版のOSはインストール出来るけどやってはいけない。

また、

一般人を殺すのは簡単でも、警察官とかを殺すのは難しい。
自作PCにDSP版をインストールするのは簡単でも、メーカ製のすでにWindows7:64bitが入ったPCにWin7:32bitをインストールするのは難しい。

>>
パーケージ版のOSはインストールの制限がないかわりに高い。
DSP版はインストールの制限がある代わりに高い。

どうしても入れたいならパーケージのものを買いましょう。

・・・・Windows7って32bitと64bitでそこまで変わるかな?と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答いただたのですが、誠に遺憾ながら、本件にとっては適切なアドバイスとは思えません。ただ、投稿を拝読し、基本、ヒトというものはダブルスタンダードに出来ているものなのだということに気づかせてくださったことには感謝しております。これからもお幸せに。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6216808.html

お礼日時:2010/10/07 23:51

DSP版を使うには一緒に買った製品を同PCで利用する事が必要です、これが可能なPCでのみ可能なわけですので その辺に問題が無ければ使えるでしょう。


Windows 7 32bitの各種ドライバも公開されているなら悩むところは無いですね。

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-s …
上記の物だと思ってのことなので、前の質問への回答に出てる
「ノートPCのフルスペックなので内臓デバイス(RAM、HDD等)が不要のため無意味です。」
これなら使いようが無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フルスペックなので内臓デバイス(RAM、HDD等)が不要のため無意味です。
かのデジタルライフオールスターズの方の発言は読まないようにしていました。そういう意味でしたか。

お礼日時:2010/10/25 01:31

こんにちは。



DSP版のWindowsは、そのOSがインストールされるパソコンで使うデバイスとセットで使う事が必要になります。そのデバイスですが、USBメモリーとか、外付けHDDのようなパソコン外部に使う製品は認められません。

DSP版OSを使う場合、バンドルに適合するパーツとしては、メモリーやHDD、内蔵光ドライブなどのパソコン内部の構成パーツが必要になります。LenovoパソコンにDSP版のOSが使えないと言うのは、ノートブックは内部パーツの交換はあまりされないので、ノートタイプに関しての一般的な解釈でそう言われたのではないでしょうか。

デスクトップ・ノートタイプ関わらず、内蔵HDDや光ドライブの経年劣化による故障率を考えると、一番バンドルに適したパーツはメモリーかと思います。

例えばお使いのLenovoがWin7 64bitパソコンだとすれば、それを32bitにしたいとか、XPにしたいようなご希望で、LenovoにそのOS用の適合ドライバーが用意されていれば使う事が出来ます。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートでもメモリの増設などは製造段階でも想定されていると思いますし、実際メモリと組み合わせたDSP版を利用したことがありますので、なんだかおかしいなと思ったのです

お礼日時:2010/10/25 01:29

Lenovoだから駄目って言うのは聞いたことがないですね。


挙げられている質問でも、「ノートPCのフルスペックだから…」と、「(最低限)同時購入したパーツとともに使う必要がある」DSP版の要件を満たせない(満たしにくい)のを理由に挙げているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリと同時購入してDSP版を利用したことが何度かありますので、あの発言は納得できなかったのでした。

お礼日時:2010/10/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!