プロが教えるわが家の防犯対策術!

7週目の胎芽について


こんにちは。30代女性です。
情報提供よろしくお願いします。

確実な排卵日=2週0日
排卵日は、病院にかかっていて、その日確定として

7週3日で胎芽2.1mm 心拍はアリ
栄養袋のすぐ側で●自体が点滅してるぐらいの大きさ

質問したいこと

1.これは妊娠継続の可能性ありますか?
2.胎芽2.1mmは何週と何日~いつまで相当ですか?
3.最終生理から数えの数週ではなく、排卵日が確定、または基礎体温や
排卵検査薬などで把握してる方、自分が7週3日の時(7週)の時は
何mmだったよという情報。

どれか1つでも結構です。
心構えはできています。
色々な方からの意見お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不安なんですね・・・。


正直答えるのに迷いました。
不安は不安を呼びますので。
ですが、覚悟もしてかかる気持ちもわからないわけではありません。
ですので、私一個人の言うこととしてお答えします。

1、わかりません。その時の大きさではなく、成長しているかどうかが判断材料になるからです。
2、このサイトが参考になります。
http://mirakuru.s58.xrea.com/ninsinkansan.htm
1日1mm以上成長することを考えれば、この情報だけで判断するなら範囲内のようです。
3、6週5~6日で心拍確認、3.1mmです。そして、その4日後の7週2~3日、4.1mmで心拍消失を確認。

できれば信じて欲しいです。
過去の自分がそう願ったように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトの表は参考になります!

しかし、私の場合7週3日で2.1mmで
1日1mm成長したとして
8週と3日は9.1mmですよね?
この表の8週と3日は16mmで
8週の13mmまでが範囲ってなってるんですけど
私の見方違いでしょうか・・・

お礼日時:2010/10/09 04:09

私の経験からして、排卵日は病院でエコーで見て頂いても


数日の誤差は有りましたよ。(2~3日)

週数はあくまでも最終生理の初日から判断をし、
途中で習性が有るとは思いますが、大差は無いでしょう。

基礎体温は、妊娠3カ月位までは37度台をキープしたままになります。

7週で2.1ミリと言うのは小さいイメージが有りますが、
私の頃は、そんなに細かく教えて下さいませんでしたので、
判り兼ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/09 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています