電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分勝手な男達。女性専用車両について。
私は28歳の女で女性専用車両があれば必ず女性専用車両に乗るのですが女性専用車両についての男達の意見が気に入りません。特にテレビで多いのですが女性専用車両について男は「自意識過剰や」とか「だれがお前(容姿が良くない女性を指して)に痴漢をするねん」などとても理不尽なことを言います。(それをさらに周りの男達が支持するような光景も何度か見ました。)
元はと言えば男が痴漢をするから女性専用車両ができたのに女性に責任があるような言い方をします。
私自身も何度か痴漢にあったことがあるのですがとても恐ろしく、気持ちの悪い体験でした。(最近は女性専用車両がない場合は車で時間をかけて移動する場合もあります)
痴漢をしたことのない男ももちろんいますがそんなの連帯責任です。痴漢をされることはとても恐ろしい経験です。それを開き直ったかのように意見する男が本当に許せません。この文を書いていてさらに腹がたってきました(もう本当に許せないんです!イライラするしすごくストレスです!)
男の方に聞きます。なぜ女性専用車両があることを女の自意識過剰みたいな言い方をするのですか?(私は痴漢体験者として理解できません)

A 回答 (29件中1~10件)

初めまして。



私は男ですが痴漢する男の気持ちが理解できません。
私に言わせればかなりの度胸がないと出来ないと思うんだが・・・実際都市部では多いんだろうね~?
でも痴漢にあわれてる女性が多いことも事実なんでしょうね~だから女性専用車両が出来たのでしょう。

万が一痴漢して捕まったら恥ずかしくて一生私なら外歩けないですね。
それにしても冤罪で捕まった男性は言葉に表せないほどの屈辱だと思います。
冤罪って本当に怖いことですね私も被害に合わないと言えない世の中なんですから・・・。

でも情けないよね~嫌がる女性触って何が楽しいのだろうか?
でも大方の男性はそんな事はしないと思いますよ!
私は札幌に住んでおりますが痴漢の現場も見たことないしそのような話も聞いたことありませんね。
私の住んでいる札幌でも痴漢はありと思いますが・・・。

私は女性専用車両と聞いたとき違和感ありましたが、痴漢にあわれた女性たちの截舌な願いなんでしょう!
痴漢の被害が多い地域では女性専用車両あっても良いと思います。

なんか悲しい世の中ですね。

ヒステリックなど意見もございますが実際あわれた方で相当傷付いたのでしょう。
男性恐怖症になるのも当然といえば当然だと思います。

本当に痴漢て卑怯で許しがたい行為です。
過激な発言ですが痴漢した男性は男性のシンボルを切っても良いくらいです!!

私は地下鉄、電車、など良く使いますが痴漢などしたいと思った事もないですし大方の男性は私と同じだと思います。

一部の人間がしでかしている事で男性が此の様に思われている現実は悲しい事ですし悔しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすばらしい意見ですね。男性が全員あなたのようだったらいいのに。^^

お礼日時:2010/10/09 12:35

世の中全ての人が満足できる事なんて無いのでは無いですか?



女性専用列車、それも一つの対策ですよね。

自意識過剰なんて思ってませんが?

連帯責任ですか?

いろんな人がそれで勝手に想像、妄想する事にいちいち噛み付いてもなんにもなりませんよ。

自意識過剰とか言う人も入るし、単に少しは女性をかばえるのでは。。と言う人もいます。

誰かが言ったことにいちいち騒ぐ方がおかしいんじゃないでしょうか?

チカン。チ女・同性のチカン。色々いますが、もちろんすべてなくなって欲しいと思います。

一人でも冤罪があってもいけませんし、心に木津を持つ女性がいなくなることが望ましいですが。

とにかく色々試したりする事が重要で、モラルなどの強制は無理な事ですから、

変なこと言う人のことに反応しない方が良いと思いますね。

連体責任・・・それは言いすぎでしょう。

では、痴女もいますので、女性も連帯責任なんですね。

つまり、男性女性、すべての性の方が対称なんですよ。

連帯責任と書いた時点で、あなたが自意識過剰といわれても仕方が無いですね。

100人に聞きましたで、男性全部が自意識過剰だとアンケートで答えていますか?

何人かの言葉でそんな反応する方が怖いですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改行が多くて読むのを断念しました・・・。

お礼日時:2010/10/10 13:22

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6215974.html
こちらの質問では19歳の女性ですね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5683935.html
質問によっては19歳の男性だったり

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4045458.html
まあ、こういう質問しているぐらいだから工業高校を卒業したのでしょうね。

男性なら理解できるのでは?
それともレスを欲しいだけの構ってちゃんなの?

この回答への補足

残念ながら私は工業出身ではありませんよ…。

補足日時:2010/10/10 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:09

私は女なので、「お前なんか出てくるなよ」って言われるかもしれませんが…。



masaru10さんの男性全体を敵に回してしまいそうな質問に対し、たくさんの男性回答者さんたちが、否定的なコメントを返しておられるというこの状況がちょっと苦しいなあと思って書き込みます。

誰かのコメントに対してmasaru10さんが書いておられることで、子どもの頃からお父さんがおられず、また旦那さんもおられないというくだりがありますよね。そして、電車のなかで痴漢に遭ってとても怖い思いをされた、ということも…。

お父さんや旦那さん(長い付き合いの彼氏でもいいですが)のように、親密な関係の男性と暮らす経験がmasaru10さんにはまだないのであれば、痴漢でとても怖い目に遭ったときに、男性みんなを怖い、悪いと思ってしまうということはあるかもしれないと思うんです。そのmasaru10さんの怖い気持ちがどれほどのものかということは誰にもわからないことですが。

男性がとても怖くて必死の思いで女性専用車両に乗っているのであるならば、「自意識過剰や」とか「だれがお前(容姿が良くない女性を指して)に痴漢をするねん」というセリフは、私たちが思う以上に、masaru10さんの心に突き刺さっているのではないでしょうか。

それで、このような質問となったのではないかと思うのですが、たくさんの男性からしたら「なんで自分まで連帯責任とか言われなあかんねん!」と腹が立つのは自然なことです。自分は違うのに!って。「連帯責任」などの部分は、あくまでもmasaru10さんの心のなかでの真実ですから(一般的には間違っていたとしてもmasaru10さんにとっては本当のことで、だから苦しいのだと思います)。

でもそれで、多くの男性がmasaru10さんに「あほちゃうか?」とか言ってしまうと、masaru10さんにとってはますます男性に対する怖さや怒りが増してくるでしょうし、これは決して良いことではないと思うんです。

みんなにできることは、男性に関して否定的な体験ばかり重ねてこられたmasaru10さんが、これから少しでも男性へ良いイメージを持てるように支えることなんじゃないかなあと思います。

とりとめもなく、質問自体の回答にもなっておらず申し訳ありませんが、書き込ませていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:09

no.7 no.21 です。



ほんとうに あなた 面白いですね。
他の回答に対するあなたの「お礼」を読んでても
あなたが如何に人の意見が理解できていないかよくわかりますよ。

>回答になってないです。もう少し落ち着いてはいかがでしょうか。

別に回答などはしていませんよ^^;
no.7にあなたが書いた「お礼」に対する私からの質問です。
それすらも理解できませんか?

>そんなふうに勢いに任せて回答したりするから私に誤解されるんですよ。

no.21に私が書いた どの部分が 「勢いに任せた」のか教えて頂けませんか?^^;
で、何度も言いますがno.21に書いたのは「回答」じゃないですよ。


で質問です。
あなたが書かれたno.7の「お礼」の中の

>あなたも女性はヒステリックだと決めつける男尊女卑思想の持ち主なのですか。
日本にはそういう方が多いですね。

これのソースを示してください。

多いというの何と比較してですか?
 
明確に答えてください^-^


いい事を思いつきましたよ!

女性専用車両と言うものよりも
男性専用列車を作れば あなたのような 自意識過剰な女性と電車で一緒にならずに済みますね(笑)

世の男性を守る為にね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:09

 男VS女の単純な二項対立の構図しか思いつかないおつむ弱い子ちゃんは、


 だまって男から与えられた女電車に乗ってろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙って乗りますから女性のために一生懸命働いてください^^;

お礼日時:2010/10/10 10:40

自分は痴漢してないのに疑われている気がして自尊心が傷つくので、女性専用車両を見ると嫌な気分になることはあります。

たしかに「誰がお前に」って人もいるでしょうから、突っ込みたいのもわかるし、まあ、ただあれはジョークですよ。

連帯責任ってのはむちゃくちゃでしょう。
男をひとくくりにしているあなたの態度は近視眼的で話になりませんね。

冗談も通じないようだし、
かわいそーな人だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い冗談が通じないようですね

お礼日時:2010/10/10 07:12

他の方も書かれていますが、マスコミ、特にTVの


インタビューは、極端な画になるコメントを求めますから
(場合によっては、仕込みで作る)、あれが世の中の
男の大多数の意見とか思われても困りものです。

ところで、女性専用車両を利用しようとした
身体障礙者を追い出すことについて、
全くコメントされていないようですが、
そのあたりの見解も聞きたいところです。
(多くの利用規定では、障礙者やその介添え人等は
使えることになっていますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体障礙者を追い出すというのもTV、マスコミから得た情報では?

お礼日時:2010/10/10 07:14

私なりの回答ですが、そうですね・・・。



女性が痴漢被害にあっている傍らで、女性が男性を陥れる冤罪事件もありますね。
善良な(…かどうかは知りませんが、とりあえず無実の)男性を捕まえて、金品(示談金)を要求する。
これは、事実だとしたら痴漢と同じくらいに卑劣な犯罪です。
[痴漢]
男性が女性に対し性差という圧倒的に有利な立場を利用。女性を辱める。
[冤罪]
女性が性的問題に関して圧倒的に有利な立場を利用。当人の人生を破滅させる。

私から見れば、「相手が反撃のできない立場から攻撃している」時点で、同列の卑劣具合です。

んで、そういった事件への反感が根底にあって、また、痴漢冤罪のニュースが飛び交うたびに、それほど容姿が整ってないのに冤罪とかするんじゃねぇよ的な、世の女性に対してわりと失礼な発言が飛び出すのかもしれませんね。まぁ、単に考えなしである可能性もあります。真意は問いただしたことは無いのでわかりませんが。
男も女も関係なく、人間は大抵気まぐれでわがままなものです。後先を考えない発言もします。すべからく真に受けるのはお勧めできません。心痛を増やすだけかと思われます。

痴漢をしたことの無い男も連帯責任という話ですが、私情が混じってませんか?
世間的に見て公平性を欠いていますよ?もう少し落ち着きましょう。
痴漢の被害にあわれた件については、ご心痛お察し申し上げます。

こんなところですが、いかがでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば黒人差別をしたという理由で白人が軽蔑されているところがありますよね。それと同じではないでしょうか。結局どちらが最初に手を出したかでしょう。それは答えるまでもないですね。「男」です。

お礼日時:2010/10/10 07:17

No.7です



>あなたも女性はヒステリックだと決めつける男尊女卑思想の持ち主なのですか。


いえいえ、そんなこと書いて無いでしょ?

世の女性みんなに対してヒステリックだなんて言ってませんよ?
読解力無いですねェ~~
それに
「女性はヒステリック」と「ヒステリックな女性」では
全然意味が違うことぐらいわかりませんか?

ピンポイントであなたの事を言ったのですが(^-^;

で、この事と「男尊女卑思想の持ち主」・・・・・どういう関係があるのやら^^;

まったくもって あなたの思考がわかりませんね。

>日本にはそういう方が多いですね。

はぁ?多いって、何を根拠に言ってますか?
何か統計なりがありんですか?
その根拠を示してください。

国勢調査でそんな項目あったけなぁ~~?(笑)

こんなこと言ってるから「自意識過剰」だなんて言われるんですよ。


あぁ~~~~~~バカバカしい、実にくだらない質問だわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないです。もう少し落ち着いてはいかがでしょうか。そんなふうに勢いに任せて回答したりするから私に誤解されるんですよ。

お礼日時:2010/10/10 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!