プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、縦の列に順番に1から1000までの数字を並べたいのですが、いちいち手入力しな
ければならないのでしょうか?初心者ですみませんおしえてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

たとえば
A1に1
A2に2
と入力して、

A1とA2を範囲指定。

で、A2のセルの右下にカーソルを合わせ、出てくる十字をドラッグして、ずううううううううっと下までひっぱって。

1000行下までひっぱれば(休み休みでも、可。)、オートフィルされて数字が入りますよ。
    • good
    • 3

通常、行番号を順番に表したいときには、"row"関数を使うと便利です。


すなわち、A1に、"=roW()"と入力すれば、自動的に"1"が表示され、そのまま下へ引っ張れば、A2に、"2"、A3に、"3"・・・・・・・・・と、順に数字が並びます。
もし、A3から"1"を表示したい時は、"=row()-2"と入力します。これから同様に下に引っ張ればOKです。
この row 関数の良いところは、1000まで入力して、その間に何行挿入したり、削除しても順番どおり数が並んでくれる、ということです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

1000行目までを選択するのが問題なので


Excel2003までなら
「編集」→「フィル」→「連続データの作成」→「列、加算、増分値を1、停止値を1000」として「OK」ボタン。

Excel2007
Officeボタン→「Excelのオプション」から
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
のように。

Excel2010は
「ファイル」タブ→「オプション」から入り、あとは2007と同じです。
    • good
    • 0

次のような方法もあります。


まず、A1セルに「1」、A2セルに「=A1+1」と入力します。
次に、A2セルをA3~A1000セルにコピーします。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!