アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフシチューの食べ方を教えてください

おうちでのビーフシチューの食べ方を教えてください!

A・カレーのようにシチューとご飯を同じお皿で食べる

B・シチューとご飯、別々のお皿で食べる

あなたはどちらですか?

A 回答 (5件)

[B・シチューとご飯、別々のお皿で食べる]です。


 シチューは素材が大きめに切られ、前菜ではなくメインディッシュとして食べますが基本的にスープです。 なのでご飯にかけることはしない、日本食で味噌汁をご飯にかけるのと同じで、あまり行儀がいいとは言えない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Bですね!

なるほど!日本食に例えると味噌汁のようなものですね。

確かに味噌汁をご飯にかけるのは行儀が悪いですよね。参考になりました!

有難うございました!

お礼日時:2010/10/12 19:06

親が注ぐ時はB


自分が注ぐときはAでご飯の上にかける。

カレーとシチューはルーだけの違いなので。
後者の食べ方を「アジアシチュー」と命名してもいいくらいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、回答者様と同じです!実は私はAなんですよ~^^;

実家ではずっとこの食べ方だったので、Aの食べ方が正しいと思っていたのですが・・そうではない事に気がつきまして(笑)

一人のときは「この食べ方が美味しいんだよなぁ~」と思いながら、ご飯とシチューを一緒に食べてしまっています^^;

有難うございました!

お礼日時:2010/10/12 19:13

Bでよろしくお願いいたします。



何故ならば、
我が家のビーフシチューは
「肉の塊にソースがかかっている」
という代物なので、感じとしては
ステーキを食べている感じだからです。
肉は、親戚の牛農家から、毎年kg単位でがっつりいただきます。

うまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bですね!

「肉の塊にソースがかかっている」ですか~!美味しそうですね~!!羨ましいです^^

我が家のビーフシチューは・・・ちっちゃな牛肉がコロコロです(笑)

有難うございました!

お礼日時:2010/10/12 19:08

ご飯が絶対条件なら、Bです。


基本的に、ビーフシチューならパン(フランスパンが多いです)とサラダという組み合わせで食べます。
ハッシュドビーフならご飯に掛けてハヤシライスにすると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bですね!

ビーフシチューにフランスパンも美味しいですよね~!

やはり、ハヤシライスとビーシチューは食べ方は違いますよね^^;

有難うございました!

お礼日時:2010/10/12 19:03

 んー、私の場合は・・・



C・ご飯無しでシチューのみを腹一杯堪能する。


・・・でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!Cですね。

そのような楽しみ方もありますね♪

でも途中で、あ~ご飯!ご飯欲しい~ってなりそうです^^:

有難うございました!

お礼日時:2010/10/12 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!