dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近おならが多い

30代後半の女性です。
最近おならが多くて困ってます。
体調は悪くなくヨーグルト製品などは取るようにしていますがかなり特大のガスが出ます。
職場は男性も多いし気にしています。

出たくなるとオフィスの外に出て深呼吸して出してきます。
あまりそうしているとおならしてるんじゃないか?と疑われるかしら?

食事は軽く取るくらいにしてますがやはり油こいものを食べると頻繁に出ます。
コンビニのレジカウンター付近においてあるチキン系のものなど。

自宅ではひとり暮らしなので構わずやりますが会社内ではトイレでお水を流しながらやるしかないですよね?
女性の方はどうなさってますか?

外出時は誰も見てないところで「ブー」、「ぷぅ」、「ぶす~」とか出ますが
男性の方は女性がこうしていたのを見たら幻滅しますか?
できるだけ小出しにしてますけどね。

最近は敏感になって「おならしたいわ!」「屁こきたいわ!」と無意識に感じるようになりました。

A 回答 (1件)

ストレスが原因でしょうか。


ストレス解消の為、ゆっくりのんびり休日を過ごしたり、睡眠はよくとってください。
豆類やいも等を、食べ過ぎないようにするのもいいそうです。

あまり深刻に考えすぎるのも・・・と思いましたが、良かったらこちらも参考に。
http://www.wonderlabo.net/ibs/


健康診断は毎年受けていますか?
大腸とかが良くない場合にも、そういう症状が出るようですが、特に健診で問題がなければその心配もないと思います。


そうです。
おならはトイレでするのが普通ですよ。
出ちゃった時は・・・笑ってごめんなさいしかないですけど^^;

家では・・・私は賃貸住まいなので、一応トイレです。
上に住んでる人(女性)のおならの音が良く聞こえてくるので(それも頻繁、しかもでかい;)、そうすると自分も・・・と思うとできません;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!