アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

</body>の直上にJavaScriptを入れる理由について教えてください。わたしの会社のサイトに入力フォームのアシストをするバルーンなどPOPアップあげるJavaScriptを入れるのですが(ここは全角で入力してください、とかいうメッセージを出す)、サービス元のASPから「JavaScriptは</body>の直上に記載してください」と言われます。単に<body></body>の間の任意の個所でではダメでしょうか?設計上、</body>の直上に記載するのが難しくて・・・。で、任意の個所にいれたら、画面の動きがすごく重くなってしまいました。どうして</body>の直上に入れないとこんなことが起きてしまうのでしょうか?
的を得ていない質問かもしれなくて申し訳ないですが、ヒントだけでもいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Webエンジンの構成がそうなっているからです。

Webエンジンはブラウザに組み込まれ、HTMLやら何やらの解釈をし、表示するソフトですが、javascriptのコンパイルもします。
表示するだけならCSSとHTMLがわかれば通常問題ないので、先にそれを送って、最後にjavascriptを送信すると表示をした後でコンパイルをします。途中でjavascriptを送るとコンパイル後に表示部が解釈されるので、表示が遅くなります。

そのため、通常CSSは先に、次にbody。最後にjavascriptを送ります。
    • 0