dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmail 連絡先のグループの削除について
よく似た質問がありましたが、回答を見ても理解できないので、再度質問いたします。
Gmail の連絡先で作成した「グループ」が不要になったので削除したいのですが、方法がわかりません。
「連絡先」を削除するのではなく「グループ」のみを削除したいのですが、操作方法をどなたかお教えください。

A 回答 (3件)

・グループ名をクリックしてグループのリストを表示します


・グループに登録されている連絡先の左側にあるチェックボックスを全てチェックします
・メニューから その他の操作 - グループを削除 
とすれば、削除するかどうかの確認メッセージがでますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ操作をしても、ご指摘のメニューの「グループを削除」の項目が表示されるグループと、表示されないグループがあります。
気のせいか、物理的に上の方にあるグループは、メニューの「グループを削除」が表示されず、物理的に下の方にあるグループは、メニューに「グループを削除」が表示され、削除できるみたいです。
同じグループに見えますが、それぞれ何か違いがあるのでしょうか?
理解できません。

お礼日時:2010/10/14 22:19

>「グループを削除」が出てこないのは、自分で作ったグループだと思いますが、


勘違いでしょうか…

後はグループ内に連絡先が残っている場合ですね。連絡先は全部削除する様にチェックしないとグループは削除できないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡先は全て削除してやっています。
やはり、よく分かりません。

お礼日時:2010/10/16 09:44

>同じ操作をしても、ご指摘のメニューの「グループを削除」の項目が表示される


グループと、表示されないグループがあります。

ユーザが自分で作成していないグループは削除できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「グループを削除」が出てこないのは、自分で作ったグループだと思いますが、勘違いでしょうか…

お礼日時:2010/10/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!