推しミネラルウォーターはありますか?

ダンスを習いたいけど、容姿が良くない


ダンスを習いたいなと思っている者です。
私は顔が可愛くありません。(目は小さく、鼻も低く、中の下とか下の上くらいの容姿です。)ダンスにはやはり容姿は必要でしょうか。以前パフォーマンスを見たら、可愛い子が多かったので…
別にいつかステージに立ちたいとかではなく、習い事で楽しく踊ってみたいって程度なんですが。。。

可愛くない人が習いに行ったら変だったりしますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ダンスの場合顔がどうこうではないんですよ
ステージで輝く人って動きが綺麗だったり
一生懸命やっている人ってそれだけでお客さんの視線が行くし
ひきつけるものがあるんですよね

でね、ダンスって指先とか
足の先とか余韻でも語る部分、伝える部分があるので
顔は2の次ですよ
結構、しっかりメイクしますので(照明で顔が飛びますからね)
薄い化粧とか素顔でないので
質問者さんが感じたかわいいというのも
メイクの感じや踊りの内容もあって
そう感じたのかもしれません


違う自分が見つかるかもしれないので
やってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全身の動きが綺麗な人って、ステージ上で輝いてますね。すごい憧れます。
もちろんかなりの努力があってのことなんでしょうけど(>_<)

ちょっと前向きに考えてみたいと思います^^
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 04:14

 ダンサーの条件。


 ダンスと音楽が好きであること。
基本を大事にし、労を惜しまず、素直であること。
感性が豊であること。~文化、芸術、自然に学ぶ。
礼儀正しいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにどれも大事なことですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 04:03

ダンスは全身での表現です。

顔は二の次ですよ。

楽しく踊りましょうよ。あなたが楽しく踊っていれば、見る人も楽しくなります。

Youtubeで『踊ってみた』で検索してみてください、マスクをして(もちろん変なネットストーカーを防ぐためもあります)素顔をまったくかくしていても、上手な人や楽しく踊っている人にはアクセスが沢山あります。

あと、上手になればどんな人でもかっこよく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、楽しんでいる人のパフォーマンスはこっちまで楽しくなりますね^^
大事なことかもしれないですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!