しょうもない質問ですけど、ちょっと気になったので質問させてください。
織田裕二さんと柳葉敏郎さんが『踊る~2』の現場で喧嘩と言うか争いになったと聞きました
詳しく分かる方教えて下さい。どんな争いだったのでしょう?
スポーツ紙にも掲載されたようですが、どのスポーツ紙なのでしょうか?
ここのサイトでも、回答の中で
「織田裕二さんは、柳葉さんとかスタッフともめる」
と、言うような事が書いてありました。仕事に熱心なあまりだとか…
先日ヘキサゴンに『踊る~2』の人たちが何人か出てましたが、柳葉さんも出ていて、クイズに織田裕二の歌ってる映画の主題歌の名前って言うのが出た時、
「かみさん、織田裕二のファンなんだよねぇ~」って
嫌いなのはやきもち?なんでしょうかね?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

今回の件だけではなく、織田さんは以前なにかの雑誌手「もっとも扱いにくい役者」の一人として名前が挙げられていました。

(イニシャルトークでしたが、Y.O.で刑事役で人気とかでていたので、おそらく織田さん)

とにかく、納得行くまでやり直し、他の役者などにも駄目出しをするからだそうです。

そもそも、今回踊る~の続編を作れたのも、織田さんはほとんど「続編には出演しない」というポリシー(わがまま?)を持っているにもかかわらず、今年の始めに監督さんやプロデューサーがお伺いを立てて、織田さんが「やってみようか」といったから実現したという逸話さえあるくらいですから、その大物ぶりが伺えます。
(ちなみに、さらなる続編は全く考えていないそうです>織田さん談

とはいえ、じゃぁそんな織田さんがこれまで、業界から干されることなく重宝されているのかと言えば、やはり仕事に対してそれだけ熱心に思っているのですし、実際にそれだけの結果を残してきている方ですから、きちんと分かる人には分かるのでしょう。

確かに、織田さんって見るからに「あつい」男ですね。好きですけど、実際にはちょっと苦手なタイプかもしれませんね。(^^;

この回答への補足

すみません、旅行に行っていてパソコン開いてなかった為
お礼が遅くなりました。
この場を借りて、皆様にお詫びを申し上げます
ご回答くださった方々ありがとうございました
そろそろ締め切ります

補足日時:2003/08/14 22:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>とはいえ、じゃぁそんな織田さんがこれまで、業界から干されることなく重宝されているのかと言えば、やはり仕事に対してそれだけ熱心に思っているのですし、実際にそれだけの結果を残してきている方ですから、きちんと分かる人には分かるのでしょう
そうですよねぇ~。これ聞いて安心です
以前、松下由紀さんと太田亮さん(?)のトークショーで、織田さんの話題が出てましたが
かの有名な『東ラブ』も視聴率が良くなっていくのとは反比例に
織田さんの思ってる長尾完治(?)とはかけ離れてくそうで結局、最終回は、織田さんは出来上がったものを見てないそうです。もう何年か前の話なのでいまだに見てないかは分かりませんが...
でも、織田さんの事大好きなんで、出来たら「嫌い」とか
「扱いにくい」って言う噂は聞きたくないですね(~_~;)
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/14 22:39

柳葉さんだけではなく


織田裕二さんの事をよく思っていない俳優・女優さんは
他にも数多くいるみたいですよ
織田さんは作品に対してまっすぐに捕らえすぎてしまう人みたいですね
決して他の俳優さん達が作品を軽く考えてるわけではなく
少し織田さんが重すぎるみたいです
そういう考え方を譲らない人は
やはり演技の面でも人とぶつかる回数も多いですし
なかなか撮影もスムーズにいかない事が度々重なると
他の共演者達からの評判も悪くなっていく…
それが今話題の「踊る~2」にも見えたので
スポーツ紙も話題取りで記事にしたのではないでしょうか?
とりあえず良い作品を作るには
裏で大変な思いをする事が多いって事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>織田裕二さんの事をよく思っていない俳優・女優さんは
他にも数多くいるみたいですよ
そうなんですかぁ?
織田さんファンの私としてはちょっと悲しい気がします(T_T)
いい作品を作ろうと熱心のあまりなんて皮肉なものですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/14 22:31

2人の関係は以前から関係者では有名で、今回になって始まった事ではないそうです。



織田裕二は、作品の良い出来を求めるあまりに、無能なスタッフ・努力をしないスタッなどを叱りとばたりしますし、遅刻するような出演者を平気でけなしたりします。
問題は、自分が雇ったのではないスタッフや、たとえ年下でも共演者を悪く言うのはどうかと…
また、勝手にダメ出しをしてリテークを重ねて撮影時間をどんどん延ばします。
自分の演技ではなくて、共演者の演技にも、ですよ。
映画のスタッフは、ほとんどが時間給ではなくて「1本いくら」で契約していますから、3日で撮影しても30日て撮影しても、同じ報酬です。それで交通費も食費も自分で負担ですよ。

柳刃敏郎は、人生経験も長いし、下の立場の人の苦労というのも分かるので、そういう織田裕二が許せないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2人の関係は以前から関係者では有名で、今回になって始まった事ではないそうです
そうだったんですか?初耳でした。映画で見る限り下の方も書いてらっしゃるようにそんな風に見えません!
さすが役者ですね(~_~;)
>柳刃敏郎は、人生経験も長いし、下の立場の人の苦労というのも分かるので、そういう織田裕二が許せないようです
これを聞いてなんか救われるような気がします。
織田さんのドラマとか見てると一生懸命さがこちらに伝わってきますが、それのあまり、他の人の立場が見えなくなってはダメですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/12 15:10

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。



「女性セブン」
http://josei7.com/

ami0114さんの気になさっている2人の関係は今週号の【女性セブン】に特集されています。ま~確かにクイズ!ヘキサゴンの際の柳葉敏郎の表情を見ると勘ぐりたくなるのも事実ですが,おおうにして週刊誌やスポーツ新聞はちょっとしたことでも話を拡大解釈させたり,あらぬ話をでっち上げて大々的に報道して販売部数を伸ばそうとするのも事実です(-_-;)。書いてある事をそのまま鵜呑みにできるかどうかは疑問ですね(・_・;)。

しかし先週土曜日PM2:30~放送の『「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のヒットの秘密を確保せよ!』の自動販売機のある休憩室のワンシーンで織田,柳葉両氏が5年後の映画ということで座る位置をどうするかで話あっているところを見たところ,そこまで険悪なムードを醸し出しているようには見受けられませんでした。

少なからず言えるのは踊る大捜査線の映画内での青島刑事と室井管理官2人の役柄では,周りから言われているような感じは微塵も感じさせませんし,踊る大捜査線のみならず映画内での役者同士,もしくは監督と役者同士で綿密な意見のすりあわせで意見が衝突する事はしばしばあることです。

かつて日本の映画史上に名声を轟かせた巨匠"黒澤明"が作った【影武者】で当初クランク・インした際に主役を務めていたのは名俳優"勝新太郎"だったものの,あまりに2人ともビッグ・ネームのためにお互い着地点を見出せず途中降板した,という話もあります。踊る大捜査線も日本のドラマ&映画市場では空前の大ヒット作品だけにより良い作品を作る為には意見がぶつかり合うのも当然ある事なのでしょうね(-。-;。

「黒澤明の世界」
http://www.asahi-net.or.jp/~zc2t-ogw/MKHome/AKHo …

余談ですが一倉正和捜査一課課長役の【小木茂光】さんは,1980年代に活躍したストリートパフォーマンス集団【一世風靡セピア】のリーダーだったそうです(゜o゜;)。そのメンバーには柳葉敏郎さん,Vシネマの帝王といわれる哀川翔さんもいらっしゃいます。

「伝説のイケメンパフォーマンス集団一世風靡セピア」
http://my.reset.jp/~mars/btg/document11/sepia.html

「小木茂光 Web Fan Club ■ La Route ■」
http://www.ogi-fan.com/j-main.htm

「GOOD SHOW!」
http://www.ne.jp/asahi/show/tsubasa/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい詳しく書いて頂きありがとうございます
【小木茂光】さんって顔と名前が一致しませんでしたが、今、『踊る~』の完全調書なる本を確認しました(笑)
あ~この人だったんですね~(^o^)丿セピアのリーダーだったとは...
柳葉さんがメンバーだったのは有名ですが、ご一緒だったんですね
と、話がそれてしまいましたが(でも、それた内容も、とても興味深くて、余談として書いて下さり、ありがたいです!)
>踊る大捜査線のみならず映画内での役者同士,もしくは監督と役者同士で綿密な意見のすりあわせで意見が衝突する事はしばしばあることです。
そうですね、喧嘩と聞いたので、えっ?と思いましたが、織田さんって、譲らないと言うか妥協できないんでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/12 15:06

今週の女性セブン第32号(8/21・28)に記事が出ているようですが、ご覧になってみてはいかがでしょう?


すでにご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性セブンに載ってたんですか。
まだ売ってるでしょうかねぇ~
探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ