アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングをやり始めたんですが、スタミナがなくて、いつもやられます、何かいいスタミナのつけ方を教えてください。三分間もつ方法とかあれば嬉しいんですが。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

わたしはボクシング経験はありませんが、空手をやっています。

No.1のmasshiguraさんが言うとおり、ロープスキップは効きますよ。ドンドンとならないようにヒザを柔軟にして軽快に飛んでください。回数ではなく時間で計って3分×3~5セットがいいと思います。
それから、3分間動けないということですとやはり脚力が弱いと思うので、坂道ダッシュ、ジャンピングスクワットなどもいいと思います。
あとは3分間×3~5セットでいいので、ひたすら休みなくサンドバッグを殴り続けるのもいいです。

ただ1番に思うことは、takotakokazoku11さんはまだ始めたばかりとのことなので、フォームが乱れている、体軸がぶれている、すべて全力で攻撃している、などもスタミナが続かない理由かもしれません。スタミナをつけるよりも、まずは効率的な体の使い方を覚えるための基礎練習が大切かもしれません。

苦しいことをやらないとスタミナはつきませんから頑張ってくださいね。たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよ!すごくいいアドバイスありがとうございます。そうですねー基本ができていなかったらだめですよねー!しっかり基礎を身につけて頑張りたいと思いますありがとうございます。

前略 takotakokazoku11 さんへ

ボクシング頑張ってください。スタミナは日々の食生活と、生活習慣から作られます。一朝一夕の事では改善できないでしょう。
 何を食べろとか、何がいいとか、そういうのは基本的に、各個人の臓器の健康状態にそくしていると言っても過言はありません。焦らずに、基礎に忠実に練習をしてください。
 私は貴方の事を診断した事も無いから、どれがいいとかいえませんが、心臓の欠陥を持つお方でも、スタミナをつける方法として可能であったのがありますので、書かせて頂きます。
 方法は簡単で、息を止められるだけ止める方法です。深呼吸を3回以上繰り返した後、我慢できるまで耐えてください。座禅でも組みながらの方が良いかもしれません。徐々に息が長くなる事が判ると思います。
 本当は、専門の方が近くにいれば良いのですけれどもね・・・・・・・。関東にお住まいですか?
草々
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。やはり体と相談しながらやるべきですよねー!ゆっくりマイペースに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

ジムでもほとんどの方がまわりでやっていると思いますがやはりナワトビでしょう。

私も最初の頃は1分を3セットからはじめ、徐々に2分~3分と時間を増やしていきました。
1ヶ月も続ければかなりの効果がありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

縄とびですかー!やってみます。ありがとうございました。