プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖飢魔IIはKISSのパクリですか?

私は、パクリではないと思っているのですが

もし、パクリであるとするならば、具体的にどこをどういう風にパクっていると思いますか?

確かに、見た目はそっくりでパクリと言われても仕方ないとは思いますが

音楽ジャンルも違うし、KISSはベースのジーン・シモンズのみ悪魔で、そもそも悪魔バンドではないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

私の意見としては、ただのパクリだとしたら14年間も、音楽活動を続けられないと思います。

A 回答 (4件)

パクリではないと思いますよ。


ただどちらもあの特殊なメイクをしているという点で一部の人にそう言われているだけかと思います。
(KISSは一時期ノーメイクでも活動していましたけど)
そもそもKISSはハードロック、聖飢魔IIはメタル寄りですから、ルーツやら何やらまで遡ればわかりませんが、音楽性も違うと思います。

ちなみに、KISSのあのメイクは歌舞伎からヒントを得たような事を、後のジーン・シモンズが言っています。
そういう意味ではKISSのメイクは歌舞伎のパクリ?と言えるかもしれませんが・・・
(余談ですが歌舞伎のパクリなら、それこそ歌舞伎ロックスの方がパクリという言葉がしっくり来ます・笑)

結局あんまり詳しくない人から見ればって事だと思います。
実際私の周りのHR/HMファンで、聖飢魔IIがKISSのパクリだといってる人はいません。
    • good
    • 3

聖飢魔IIのメンバーは年齢が10万歳オーバーですから、


KISSの方がぱくったんですよ。きっと。
うん。そうに違いない。
    • good
    • 7

パクリなのはみかけだけでしょう。



聖飢魔IIはそれに「悪魔」というキャラつけもしました。

設定が念入りです。

音楽性は全然違いますね。

ただのパクリじゃないよ。というところでしょう。
    • good
    • 2

はっきり言って音楽性はまったく似てませんよね。


KISSは聖飢魔IIほどテクはありませんし。
ロック系の音楽に詳しくない人には違いが分からないだけだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!