アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月25日にCasualtiesのライブに一人で行きます。22歳、女です(あまり必要ない情報かもしれませんが…)。

実はパンクのライブに行くのは初めてで、どういうところに注意するべきか分かりません。

そこで質問なんですが、
(1)パンクということは、やっぱりパンクっぽい格好をしていったほうがいいですか(笑)?スタッズベルトは持っているのですが(笑)、普段トゲトゲした服装もしませんし、普段の服装で行くと確実に浮くなぁと思っているのですが…ちなみに、妹には「おいしいじゃん」と言われました。
(2)その他、パンクのライブに行く際の注意点などありましたら、教えてください。

ちなみに、私は普段バックストリートボーイズなんかを聴いているため、そういう系のライブにしか行ったことがありません。なので、私にはパンクのライブがどういう感じかさっぱり見当もつきません。バックスのライブも違う意味で危険ですが(笑)、やっぱりパンクは危険だと覚悟していった方がいいでしょうか?

後ろの方で見たほうがいいとか、持っていったほうがいいものとか、何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

A 回答 (5件)

(1)について

服装はご自由に。普段着ることのないハデハデでもいいし、ツアーTシャツを着るのもいいです。
なるべくならTシャツ、動きやすいズボン、タオル持参で行きましょう。
100%汗だくになりますよ。
私はよくタオルを首に巻いて行きます。
着替えのTシャツも忘れずに。荷物は預ければいいでしょう。

(2)について
パンクライブは、基本的に激しいと思っていただいたほうがいいですね。前に行くほど揉みくちゃにされ、ダイブやモッシュという洗礼(攻撃)を受けます。
ペットボトルなんかも飛んできますよ。
初心者でしたら後ろでゆったりとされたほうがいいかと。
女性でも平気で最前列に行ったりしてるので、体力に自信があって、余裕でイケそうなら前に行くも良し!です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ツアーTですか、売っているかどうか分かりませんが、もしあるなら買って着たいと思います。

ありがとうございました。

名古屋のライブはレインボーホールからライブハウスまで何回か経験ありますが

いまいち名古屋人の気質がわかりません。
ただ、東京でもLOFTやアンチノッククラスなので小さいライブハウスだと思われます。
どのくらいチケットが売れているかによりますが
あんまり逃げ場はないんじゃないでしょうか。
それでも、ステージ前はダイブやモッシュがあるかもしれないので
様子がわかるまでは後ろの方や壁際で見るのが一番いいと思いますが
そういう人も多いので、壁際は埋まっているような気がします。

パンクスはライブのときでもとげとげで参戦するのでしょうか?
あんまりとげとげだと、入場時にチェックされて取り上げられることもありますが
まあ今回はノーチェックだと思います。
とはいえ、とげとげは他人にも自分にも危険なものなので
普通に黒のロックっぽいTシャツに黒のスリムジーンズって感じでいいんじゃないですか。
ブルージーンズはいまいちかも。
中途半端にパンクスでいっても見破られると思いますよ。
実用的ですが、短パン、Tシャツはおすすめしませんね。
さすがに浮きまくりますし、周囲になめられますから。
女性で、何を考えているのかタンクトップなどの露出度大の格好で入ってくる人もいますが
やっぱり不心得者もいますし第一けがをしそうです。
多分ロッカーもないだろうし、荷物は極力少なめに。
タオルだのドリンクだの持っていくと重い目をするのは自分なんですよ。
ポケットにハンカチ1枚で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒のジーンズですか…買わないとないので何とかそれ以外の格好を考えようと思います。

参考になりました。

おそらくオールスタンディングな場所でやると思いますが、あきらかにバックストリートボーイズと違うと思います。

パンクのライブの場合、ダイブやモッシュがあるので体力的に自信がなければ初めは隅のほうにいたほうがいいと思います。もみくちゃにされます。慣れてきたら前のほうに流れていってください。服装は特に気張る必要はないと思います。なるべく軽装でスニーカーのほうがいいと思います。私は常に短パン、Tシャツでいきます。必ず着替えは持っていったほうがいいと思います。マラソン並みに汗をかくので着替えがないといくら夏でも風邪をひきますよ。
楽しんできてください。(^0^)/
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、明らかにバックストリートボーイズとは違いますよね(笑)。
体力には自信がないですが(笑)、面白そうなので前に出てみたいと思います。

ありがとうございました。

私も女ですが、1人でもLIVEに行きます。

結構なPUNK野郎です。
GREENDAYみたいなPOPPUNKBANDのLIVEは、かなりのPUNK野郎で行くと逆に注目浴びますが、Casualtiesは格好もPUNK野郎なんで、とことん派手でもいいと思います。日本やから無いかもしれないけど、モヒカンの女の子とかもいてるこもしれないですよ笑
あと、PUNKファンは、ノリまくりで飛んで押して真ん中へ行こうとするので押しつぶされそうやし、汗くさいしで限界を超えますが、それを承知で楽しんでください。Casualtiesのファンやからなおさら...
あと、安全ピンをパンツなんかに付けてると、誰かに刺さる恐れ有り(太股を刺された経験あり)
まぁ、Tシャツ&ジーンズでも浮かないですよ。
どんなLIVEでもカジュアルックスもいるし。逆に無理してPUNKにしてったら失敗するかもです。
あと、ヒールはNGです!!!
    • 0
この回答へのお礼

パンクでも普通の格好でもいいのですね。参考になりました。

私は2回程度しか行ったことがないのと、またそれぞれのアーティストのファンによっても多少違いますが、参考までに・・・。

(1)浮くのが嫌ならパンクっぽい格好がいいです。普通の格好の人もいましたけど、殆どはどう見てもパンク好き!という格好です。
中にはものすごい人も結構いますが、ややパンクっぽい格好でいいと思います。そうですね~私だったら黒の皮パンにスタッズベルトで、上はTシャツ程度でしょうか。

(2)まず半袖とかがいいです。暑いですから。
後はライブが始まるとみんな周りの事など考えないで、音楽にノリますから体をぶつけられたり、もみくしゃになる覚悟が必要です。
余りそのような目にあいたくなければ後ろの方がいいですよ。
動きやすい事と、転倒した時の事も考えてパンツスタイルがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

普通のパンツスタイルでいいのですね。ありがとうございました。