プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時の感情で物を壊してしまうことがあります。
昔からそういう癖があり、学習しません。
後になってものすごく後悔します。
昔は自分で買った3DSをムカついて真っ二つに破壊。スマホを地面に投げつけて液晶が粉々になり再起不能。
今はもう21歳だというのに自転車がパンクした怒りで自転車を破壊しました。通行人にものすごく観られました。
今年になって4回もパンクするということに余計怒りが増幅しました。今年、初めてパンクするなら怒りませんが、4回もです。
今思えば、パンクくらいなら数百円で治せたのに、自転車をまるごと破壊したから買いなおしだな。
この一瞬の沸点を押さえることができずに爆発してしまいます。
パンクしたのきに、一度は深呼吸して落ち着いたつもりだったんです。「はっ?また、パンク?(深呼吸)まぁ、すぐに治せるから落ち着こう。」と言い聞かせているうちにいろんな感情が心臓を突き刺してきて、そして、怒りがこみ上げてきて大声で叫んだんです。
そしたら、もう、自分でも制御できずに頭が真っ白な状態で自転車を蹴っていて...。
僕が悪いのはすこしわかっています。壊さなければよかったと反省しているのでわかってると思います。
でもこれってわかってないのかな?
壊れた原因はわからないけど、名古屋市って異常なほど段差が多くて毎日ムカついているんですよ。なんでこんなにも自転車に優しくないんだと。道路を走れば交通違反もしてないのにクラクションをならされ。歩道を走行すれば人が道を塞ぐ。
4回とも名古屋市の段差が多すぎるからパンクしたんだよ。請求できませんか?
また、2万円だして買わないといけないのかよ。
2月に買ったばかりなのに。てか、大学の授業料払えなくなるって。自動車合宿もだめだ。大学3年になってなにやってんだろ。
てか、人生面白いことひとつもなかったわ。
友達もいないし。打ち上げ?成人式?飲み会?俺ってYouTubeしか見てないな。なんで生きてんだろ。てか、なんで俺なんか産んだんだよ。
親には感謝してるよ。立派に育ててくれて俺のことが大事だからいろんな経験させてくれたし、いろんな物を買ってくれた。嬉しかった。でも、なんで俺は期待に答えられなかったんだろう。自分で自分はできるやつだと勘違いしてたよ。しんどい。涙が出てくる。
なんで俺なんか産んだんだよ。なんで、こんなに辛いんだよ。なにやってもダメじゃん。悲しい。糞みたいな惨めな人生。
つらすぎる。



一時の感情で物を壊す馬鹿ってどんな人なんですか?やっぱり僕みたいななんの取り柄もないのに、本当の自分は凄くてまだ本気を出してないだけと思っている人ですか?
慰めはいいから思いっきり罵倒してくだいさい。
慰められたくありません。自分がどれほど馬鹿なのか客観的に知りたいです。
本気で馬鹿して下さい。最高の屈辱を待っています。
目を覚ますためにもお願いします。

A 回答 (5件)

自己愛性パーソナリティ障害に該当するかもしれませんね。

 ググってください。

怒りの感情を爆発させることは決して良いことは生まれません。 モノを壊すだけでなく、人間関係も、愛する人も仕事も、なにもかも壊す可能性があります。 

アンガーマネジメントを学びましょう。穏やかな心は人生において必ずプラスになります。怒りは全てマイナスです。

1番、怖いのは己の状況を【知らない】ことです。
人に言われたらムカついて受け入れられないと思いますが、、

ネットで自己愛性について診断を調べてみましょう。

自身が【変なのかな?】とここに投稿しただけでも救いの道はありますよ。
なかには全く己に気づく事なく過ごしている人もいますから。

まだ間に合いますよ。
    • good
    • 0

壊す前に深呼吸して座禅する‼️( ̄q ̄)

    • good
    • 0

それが貴方の唯一のストレス発散方法なら仕方ないと思いますわ分かってやっている人に助言など出来ません。

それで世の中の人は恐れおののいて貴方の願い通りにひれ伏すし、要望を叶えます。
    • good
    • 0

私は物にも命がある、と思ってるので壊したりしたことはないです。



もう着られなくなったシャツや靴を捨てる時でも
「長い間私を守ってくれてありがとう」と思って捨てます。
子どももそれを見てるので履けなくなった学校の上履きを捨てるのに、「ありがとう」と言って捨ててました。

お皿など不注意で手から滑り割ることはあるのですが、
「ほんとうにゴメンね、もっと長く使って上げられたのに、これまでありがとう」と思って捨ててます。

自転車パンクしたらほんとうに困ります。夏の暑い日に自転車屋さんまで遠くて泣きそうでした。

10年くらい前から乗ってるのは、「パンクしない自転車」です。タイヤの部分が全部ゴムというか、すり減れば乗れなくなるので10年位と言われたのですが、うちはちょっと乗るだけなのでまだまだ乗れます。

ほんとうにパンクしなくて乗り心地は空気が入ってないので少し硬いですが、全くパンクしないと思うと安心して乗れます。値段も数千円高いだけだったと記憶してます。それまで1~2年に1回はパンクしてたのでオススメです。
    • good
    • 1

間欠爆発症などの精神的な病の可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら結構当てはまっている感じがしました。
自分は間欠爆発症である可能性が高そうです。知る契機を下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!