プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はブルーハーツに熱中している学生です。
早速ですが、日本人アーティストでパンク系の曲を歌っているアーティスト、または曲を教えてください。
出来れば歌詞も日本語が多い歌詞だとありがたいです。
乱文すみません どうぞよろしくお願いします

A 回答 (7件)

単純に今学生(高校生)にカリスマ的なパンクバンドは『銀杏BOYZ(元GOING STADY)』です。

ブルーハーツみたいな汚らしさが全開です。

他でまだ皆さんが上げてないものは
・10feet  凄くかっこいい、ハイスタ系
・locofrank 上に同じ、でも英語
・PINKLOOP ミクスチャーです、英語と日本語半々
・MAD COUPSEL MARKETS(マッド・カプセル・マーケッツ)  間違いなく今の日本ロック界でNO.1に海外からリスペクトされているバンド!PVもかなりよい。ミクスチャーです。
・マキシマム・ザ・ホルモン ラップでパンクみたいなノリのバンド
・HAWAIAN 6  ハイスタの弟分的バンドで正統派パンク!でも英語。

と現在活動中のオススメです。ちなみにこいつらはライブが一番熱いやつらです。

解散しててもいいなら、『PENPALS(ペンパルス)』がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりパンク系はライブが一番ですよね(笑
御丁寧な回答、ありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/11 19:16

Xがパンクと言う解釈もあるんですねえ。


ジャンルなんて人それぞれ、という思いが強くなりました(笑)。
ある意味斬新な気がします。ブルーハーツとは全く違う「パンク」ですけど。

が、そのブルーハーツも、初期こそ典型的なパンクですが、3rd以降は徐々に振れ幅が大きくなって行っていますよね。

ハイスタの名前が出ていたので思い出しましたが、
Cubismo Grafico Fiveというバンド(プロジェクト)があります。
松田岳二(チャーベ)のソロプロジェクトCubismo Graficoからの派生プロジェクトで、彼の他にハイスタのツネ、ドーピングパンダ古川、スキャフルキング田上など蒼々たるメンツによるバンドです。
2ndアルバムSEEDY、かなりお勧めです。
ブルーハーツとはまた違ったパンクが聴きたいと思ったらどうぞ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね...
ジャンルなんて人それぞれ、感じ方だって違うわけで...
結構聞いたことも無いアーティストが多いですねェ
レンタルできるかな?
丁寧な回答、ありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/11 23:17

こんにちはー。



既に出てきたものもありますが、ブルーハーツの流れから来ている
バンドと言って思い当たるのは
・ガガガSP
・STANCE PUNKS
・GOING STEADY
あたりです。175Rとかはどっちかと言うとジュンスカあたりから来ている気がします。

他に最近のパンクでの注目株は…
・マキシマム ザ ホルモン
・ジャパハリネット
・ビバッチェ
・太陽族
・THE イナズマ戦隊
あたりだと思います(ポップパンクも多少含んでいますが)。
もしなんとなくピンときたら聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガガSPも結構有名ですよね
明日調べるとします
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/11 23:15

パンクでオススメは175R、HIGH-LOWS、モンゴル800、Hi-Standard、B-DASH、・・・などですね。



参考URL:http://music.goo.ne.jp/search/genre_j/10250/p1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイロウズはファンクラブ入ってるほどのファンです(笑
有名アーティストですので調べやすいと思います
明日早速調べてみますね~
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/11 19:14

No.1です。

補足です。。
補足になってないかもしれません。。迷惑ならスルーして下さい、、、
もしパンクがかなり好きなら、V系(ヴィジュアル系)も合うかもしれません。
ただ単に私が好きなだけですがw
インディーズが主なので探しにくいかもしれませんが、もし少しでも興味おありなら、聴いてみてください。
あわよくば感想もw
参考にならないと思いますが、いちおURL,,,

参考URL:http://www.83ch.net/cgi-bin/visu/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ビジュアル系ですか~
やっぱりなかなか見つからないものですよね~

明日もレンタルショップに行く予定なので探してみますね(^ー^* )

お礼日時:2005/11/11 19:06

日本語パンクといえばインディーズのバンドがお勧めです☆一番ブルーハーツに近いと思うのはSTANCE PUNKS、初期のGOING 

STEADYでこのふたバンドはインディーズ最初のアルバムがお勧めです♪あとは太陽族、SHACHIなんかもいいので聞いて見てください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんを含め、紹介されたバンドは一応明日レンタルショップで確認してみます!(`・ω・´) シャキーーン
気に入るのがあるといいのですが...
御丁寧な回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/11 00:51

日本を代表するパンクといえば、


やはりX JAPANではないでしょうか??
他は SEX MACHINEGUNS
   SADS
   ゼリ→
など、、インディーズでもかなりありますよ★
黒夢も好きです!

参考URL:http://www.ongakudaisuki.com/search/html/400_03_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XとSEX MACHINEGUNSは前々から知っていましたが、SADSやゼリ→は初耳です
御丁寧な回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!