プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一曲を教えて下さい。
1991年頃の、布袋寅泰さんDJのラジオNHK-FMの番組、ミュージックスクエアのパンク特集のときに、ザ・ジャムのイン・ザ・シティの手前ぐらいでかかった、女性ボーカルの曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。ご存じな方教えて下さい。

A 回答 (2件)

1991年1月31日のパンク特集でJamのIN THE CITYがかかっていますが、その前の6曲は男性ヴォーカルで、さらにその前に女性ヴォーカリストのパンクバンドを3つ紹介しているので、その3つのうちのどれかだと思われます。



Siouxsie & the Bansheesの「香港庭園」
Patti Smithの「ロックンロール・ニガー」
The Pretenders の「プレシャス」

http://hoteimode.net/msquare.html

参考URL:http://cshoteimode.blogspot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hoteimodeさんのご示唆のとおり、ザ・プリテンダーズの「プレシャス」でした。細やかな情報ありがとうございました。
 プリテンダーズの曲だとは思い至りませんでした。見つかってパンクの溜飲が下がりました。感無量です。hoteimodeさん、halojonesさん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 05:52

その放送を聴いてませんし、直接の回答にならないので


スルーしようと思ったのですが、
何かの参考になればと思い寄らせてもらいました。

パンクという事なので、70年代のアーティストだと思われますね。
その時代で有名な女性ロッカー(パンクに限らず)だと、
○PATTI SMITH-Rock'n'Roll Nigger
○SUZI QUATRO-Can The Can
○RUNAWAYS-Cherry Bomb

80年代に入ってしまいますが、上の元ランナウェイズの
○JOAN JETT-I Love Rock'n'Roll
-Bad Reputation

何かそのアーティストについての紹介などはありませんでしたか?
あるいは、その音源をまだ持っていれば、
ここに音源ファイルとしてアップする方法もあります。
他にも曲や声の特徴など分かれば良いのですが。
紹介曲は全てYチューブで試聴できますので、確認して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!