プロが教えるわが家の防犯対策術!

小径の丸棒の面取り出来るビットを探しております。

コーンカップカッターが近い感じなのですが、丸棒の先端を球面に加工したいのではなく、先端にC面を付けたいのです。

自分でも検索してみたのですが、キーワードが悪いのか、物が存在しないのか、見つけることができませんでした。

旋盤等の大型の電動工具ではなく、リュータービットの様な感じの物が希望です。よろしくお願致します。

A 回答 (2件)

小さな卓上ベルトグラインダーを使うのが最も手軽で早いですが・・・


「ビット」がご希望ということは旋盤お持ちですか?
バイトで面取りできるのですからそんなはずないですよね。
ではボール盤を使いたいのでしょうか?

手持ち工具ですがノガジャパン「回転ドライブ外径面取り」はいかがですが?
C面の大きさにもよりますがノガはとても良い工具ですよ。

http://www.noga.co.jp/products/deburring01b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましたm(__)m。

>回転ドライブ外径面取り
対応する径も幅が広くてよさそうです。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/26 00:03

木ダボの面取りに使っています。



オフ・コーポレイションの通販

Veritas ミニ・テノンカッター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいましたm(__)m。

>Veritas ミニ・テノンカッター
こういう物があるのですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!