アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルプや https://osdn.jp/projects/winscp/howto/usage
などを見ましたが、どうしても分からないので教えてください。

WinSCPの場合、サーバとの切断はどのようにすれば良いのでしょうか?
バージョンはver.5.7.2です。

サーバにログイン後、出てくる画面の右上の方に
赤い×印のついた、「セッションを閉じる(Shift+Ctrl+D)」というアイコンがありますが
これを押すと「ログイン」という最初の画面が出ます。
この画面で閉じるを押すとアプリケーションそのものが閉じてしまい、
何だかサーバとの接続を正しく終了せずに、終えているような気がしてしまいます。
他のサーバに繋ぎたい時は、またアプリケーションを立ち上げ直さないといけないので、
何か間違ったやり方をしているような気がしてしまい・・・。

サーバとの正しい(?)切断の方法を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

「WinSCPのセッションの終了方法につい」の質問画像

A 回答 (1件)

私もWinSCPユーザーですが、その処理で正しいと思います。



実際に、FTPサーバーを動作させて確認しました。

ウインドウを閉じるボタンで閉じても大丈夫です。きちんと切断されます。

いきなりLANケーブルを抜いた場合等は、切断はされないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています