アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Irfan Viewで表示する画像の順番を変えたい

Irfan Viewで画像を表示する際に、フォルダ内にある画像ファイルの順番と、Irfan View上で「ディレクトリでの順位」として表示される(1/500のように表示されている)画像の順番が一致していません。
フォルダ内の画像ファイルを名前順で整列した後Irfan Viewで順番に画像を見ていくと、所々で画像ファイルを飛ばして画像を表示してしまいます。
フォルダ内の画像ファイル順とIrfan View上での順番を一致させる方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。
OSはWindows2000です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

具体例が無いと確信が持てませんが、ファイルの順番が違うということで思い当たるのは、2000からXPでファイル名中の数字の扱いが変わったことです。

IrfanViewはこの両方の並びに対応しています。「オプション」→「ファイルの並び替え」で「XPスタイル」とあるのがXP以降の並びです。
これで解決しないのであれば、具体的にどういったファイル名で順番が異なるのかを補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。