アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、パソコン教室でホームページ作成に取り組んでいます。
時間がなかったので、やりかけのものをフォルダごとUSBメモリーにコピーして持って帰ってきて、家のPCで作業の続きをしています。
文字は反応するのですが、ネットで取り寄せたICONなどの画像が映りません。同じフォルダ内に入れていますし、ICON名も英字、拡張子も間違いなく入れています。どうも持って帰ってきたフォルダと、TeraPad自体が関連していないのではないかと…
どうすれば、画像が出せるようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

TeraPadは単なるテキストエディタですから、パソコン教室とあなたのPCでのフォルダ構成が違っているためと思われます。

まず、前提としてHTMLファイルと画像データは同じフォルダ内に保存されていますか?
そして階層(HPフォルダの中に画像用のimgフォルダがある、など)もあっているでしょうか?

ファイル内容や階層がパソコン教室のPCと同じ状態でなければ、画像の相対パスが違ってきますので、表示されません。
画像のパスを確認下さい。

参考URL:http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/know/pass.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
結局、私の単純なミスでした。
フォルダの中のICONの英字をTeraPadに写した際、コピーすればよかったのですが、文字をいちいち打ち込んだので、その時、文字は合っていたのですが、スペースが全角と半角のまちがいをおかしていました。
本当に、ホームページ作りなんて初心者の私には早すぎました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

TeraPadのウインドウ上に画像が表示されないということでしょうか?

それとも、TeraPadで編集したHTMLファイルをIE等で開いても画像が表示されないということでしょうか?

前者であれば、TeraPadには画像を表示するような機能はありません。
後者であれば、表示する画像を指定する部分の書き方の問題です。
HTMLファイルと画像が同じフォルダに入っているのであれば、HTMLファイルの
表示する画像を指定する部分で、src="画像ファイル名" または src="./画像ファイル名"となっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
結局、初歩的な私のミスでした。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした。