プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoftのパソコンのdiscordで画像を保存しようとした所、「画像プレビューを保存できません」と出るのですが、どうすれば良いのでしょうか?
ちなみに、画像をコピーしようとしても同様の表示がでました。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    画像は、自分のスマホのdiscordからパソコンのdiscordに送りました(この2つは違うアカウントです)。画像の種類は、Web上の画像ではなく、スマホで撮ったスクリーンショットです。

いつもパソコンで使っているのはMicrosoftEdgeですが、discordはアプリ版を使っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/07 18:45

A 回答 (2件)

追加

Discordのアカウント作成は必須ですが、作成済みですか?(Discordはブラウザ版もあるため、インストールは必ずしも必要なし)

自分用に新たにサーバーを作成(自分しか見ることのできないチャットルームとして機能する)し、ここにファイルをアップロードして、ドライブ(保存場所)として使う。

アップロードしたファイルは、ダウンロード可能(と言うことは保存も可能なはずですが・・・)

アップロードしたファイルを右クリックし、リンクをコピーすると、直接ダウンロードできるURLを発行可能。(ダウンロードの際、Discordにログインしている必要なし)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!解決しました。

Discordの画像は、投稿者が投稿(著作権がある)し、画像が大きい場合は縮小版も作成サーバーに保存され、縮小画像がDiscordに表示される、と思われるので、サーバー上に保存された画像を表示するため、ブラウザで開き、保存可能なら保存(web上の画像は著作権があり保存できないものが多い)

ブラウザは何?
この回答への補足あり
    • 1