アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDにコピーしてある画像を色々差し替えて
シーン毎、数枚の新しいCDを作ろうと思っています
・一度CDの画像をパソコンに保存してから
作成するのだと思いますが、何枚位までCDに
保存して大丈夫なのでしょうか?80Gなのですが。
メモリーは256です。又CDに収まりきらないときは、
DVDに入れたら良いのですか?画像の枚数はかなり多いです。初めてするので良く分かりません。画像は
1Mぐらいのが多いです

A 回答 (4件)

80GBなら、80GB分の画像が保存できます。


256のメモリーは関係ありません。

1MBの画像が多いのであれば、
 1000MB=1GB
なので、80GBのHDには単純計算で
 1000×80=80000
8万枚の画像が保存できます。

DVDはたぶん1層だと思うので、4.7GBとなり、47000枚は保存できるでしょう。
CDは750MBだと思うので、750枚ですね。

どれも単純計算なので、画像の容量の違いによって変わります。
目安としてどうぞ。

この回答への補足

丁寧に教えて頂いてありがとうございます

補足日時:2006/02/04 17:04
    • good
    • 0

修正です。



47000枚と書いてますが、まぁ計算してみたらわかる通り4700枚の間違えです。押しすぎたようで・・。

ちなみに、No.2さんが言われてるように、どれも容量一杯までは書き込むことができません。

あと、数枚のCDが6枚くらいならDVDに入れると1枚にまとまりますよ。

この回答への補足

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
又、そのままパソコンにおいておくと、何かの場合
困るので、バックアップも取りたいと思います。
皆様もそうしているのですか?

補足日時:2006/02/04 17:06
    • good
    • 1

CDで約700M DVDで約4.7Gなので、パソコンに保存するのは、大丈夫です。


書きこめるのは、CD は約600から700枚ぐらい
DVD は、4300枚ぐらいだと思います。
ライティング・ソフトによっては、書きこめる量をバーで表示されます。
エクスプローラーなどで、画像のファイルのフォルダを表示すると、下に使われるサイズが表示されます。
フォルダが含まれる場合は、容量をしりたいフォルダやファイルを選択して、青に白字に反転させます。そこで、右クリックして、プロパティを出すと使われるサイズが表示されます。

この回答への補足

丁寧に教えて頂いてありがとうございます

補足日時:2006/02/04 17:06
    • good
    • 0

おおよそ1GB=1000MBです。


CDは1枚700MB、DVDは4.7GBです。

したがって、単純計算で、あなたのPCには80000枚、CD1枚には700枚、DVD1枚には4700枚収めることが出来るという計算になります。

しかし、実際には、PCにはOSやアプリケーションソフトなどが入っているので80GB全部に画像データが入るわけではありません。
また、CDやDVDにも容量一杯までは書き込むことは出来ません。

以上のことを理解した上で判断されたらいいのです。
今お持ちの画像を全部PCに取り込むことが出来るようなら、そうされた上で、組み合わせを考え、まとめてからCDに書き込まれたらいいと思います。

この回答への補足

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。一度全部とりこんだ方が分かりやすいと思うので
そうしたいと思います。

補足日時:2006/02/04 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!