プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプレッドにテキストを流し込み(およそ90ページ)各ページに画像を配置していくと、「スプレッドには10以上のページを含むことができません」というアラートが出ます。作業上スプレッドに10以上のページを含ませるにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

前の質問は閉じましょう

>まず新規ドキュメントを作成し、
マスターページをつくり

>テキストフレームを自動的に作成しながら全テキストを配置し(88ページになりました)、
テキストを流し込んだら88ページになりました。

>そこに写真画像を配置していくと「スプレッドには10以上のページを含むことができません」というアラートが出るのです。
画像BOXを作成して画像を配置した。 で・・・ アラート??
 画像の配置とアラートは連動しているんでしょうね???
 画像は別レイヤーにしたら??

>作業上スプレッドに10以上のページを含ませるにはどうしたらよいのでしょうか。
どういうことなのか?

ページパネルはどうなっているのでしょう?
 スプレッド 10枚つながっている?
   蛇腹、巻物?
    • 0
この回答へのお礼

巻物、蛇腹なんていうすごいヒント。ありがとうございました。まず「スプレッドに10以上の~」意味が理解できなかったのです。スプレッドは見開き2ページです。今は何故このアラートが出るのか分からないのです。でも一歩前進でした。

>作業上スプレッドに10以上のページを含ませるにはどうしたらよいのでしょうか。

あんさん、何を作ろうと思っとるんでっか?
その辺教えて頂けまっか?
>「スプレッドには10以上のページを含むことができません」というアラートが出ます。
アラートは「ソフトの仕様」やよって回避策はありまへん。
代用策で対応するしかおまへんがな!

この回答への補足

まず新規ドキュメントを作成し、テキストフレームを自動的に作成しながら全テキストを配置し(88ページになりました)、そこに写真画像を配置していくと「スプレッドには10以上のページを含むことができません」というアラートが出るのです。総ページは120ページぐらいの本になる予定です。

• 0